2007年12月26日

親子お菓子作り教室

昨日は冬休み特別企画!!
『親子お菓子作り教室』がありましたface02

おかげ様でたくさんのお申し込みをいだだき、
開催場所の変更等がありました。
参加していただいた方には
ご迷惑をお掛けしました!
風邪で欠席をされる方が多いかと思っていたのですが
皆さん元気に参加してくださったので
とっても嬉しかったですicon100
早速!本日のご報告をしたいと思います!!

今日のメニューは♪

☆★☆ ねずみの福笑いクッキー ☆★☆
★☆★  ポップンマシュマロ   ★☆★

まずは!クッキー作りから!!
分量をきちんと量ります
親子お菓子作り教室


親子お菓子作り教室


次に小麦粉を入れて混ぜ混ぜ!!
(これが結構大変・・・)
親子お菓子作り教室


親子お菓子作り教室


親子お菓子作り教室


「わたしもおてつだーい^v^」
(ボール空なんだけど笑)
親子お菓子作り教室


さぁー!! 
ねずみちゃんのパーツ作り開始icon09
親子お菓子作り教室


親子お菓子作り教室


親子お菓子作り教室


完成したらオーブンで焼きますicon57
「早く焼けないかな~face05
親子お菓子作り教室


焼けるまで追いかけっこだーーーicon16
親子お菓子作り教室


さぁーさぁー!
そろそろポップンマシュマロを作りましょう!!
ホットプレートにバターを溶かしてマシュマロを投入
うーーーん♪良いにおい♪♪ 
ナッツとチョコとポップコーンを入れて
固まらないうちにクッキーで作った
スティックにつけて出来上がり!
親子お菓子作り教室


親子お菓子作り教室


美味しそ~な匂いに負けて・・・
出来てすぐ「完食」のみなさん(*^。^*)
大人気な一品でしたね!
そうこうしてるうちに
みんなのクッキーが焼きあがりましたicon65
親子お菓子作り教室


親子お菓子作り教室


でわ(^v^) 
本日のメイン・イベント!!
福笑い開始!!!
親子お菓子作り教室親子お菓子作り教室
親子お菓子作り教室親子お菓子作り教室
親子お菓子作り教室


タオルの隙間から見ながらやってるこや
置いた顔が変で爆笑するこ
ぽりぽり食べてるこ  
大事そうにながめているこ・・・・・・・・
参加してくれた子どもさんも
ママも楽しそうに作ってくれました(^-^)
今日の夜はパパにたくさんお話して
福笑いクッキーで遊んでくれてるのかな?!

最後にみんなで【ハイ!ポーズ】
親子お菓子作り教室


本日講師の
Busy BEE Kitchen
の高橋ママicon102
どーも有難うございましたm(__)m
また子どもたちの笑顔のためにも
「春休み企画」よろしくです♪
皆さんの笑顔のおかげで
とーーーーーっても楽しい1日でした(*^icon54^*)


同じカテゴリー(お菓子作り教室)の記事画像
KIDSお菓子づくり教室♪
スウィーツ教室&花嫁さん
ほっこりスウィーツ教室♪
親子お菓子教室♪
♪親子お菓子教室♪
親子お菓子教室!!
同じカテゴリー(お菓子作り教室)の記事
 KIDSお菓子づくり教室♪ (2012-03-28 22:26)
 スウィーツ教室&花嫁さん (2009-02-19 14:06)
 ほっこりスウィーツ教室♪ (2009-01-25 23:00)
 親子お菓子教室♪ (2008-12-27 23:36)
 ♪親子お菓子教室♪ (2008-07-30 23:19)
 親子お菓子教室!! (2008-03-27 23:00)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 23:00│Comments(0)お菓子作り教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。