2008年08月27日

キャンプ!!!

週末子ども会の
   icon01キャンプicon01行ってきましたicon14
    ・・・と、言っても引率担当でface07


地域の子ども会でtaka夫婦は役員をしておりますicon10

今年は「子ども達の自主性に任せたキャンプ」ということで
近くの大野城総合体育館裏のキャンプ場で開催icon114

1時間かけて子ども達は歩いて行き
速攻!!テント張りに


キャンプ!!!




     icon97テント張り大成功icon97

キャンプ!!!




キャンプの定番icon77「カレー作り&飯ごう炊き」


キャンプ!!!




      見て!見て~!! 上手に切れてるでしょう♪

キャンプ!!!



キャンプ!!!




      飯ごう炊きもバッチ・グ~でしたicon105

キャンプ!!!



キャンプ!!!




1年生~6年生まで「協力」して作ったカレーは
格別だったようですface05

キャンプ!!!




夜はメインイベントNo1の「スイカ割り大会!!」
これが大盛り上がりicon53
“初・体験”の子がいっぱいでした!

キャンプ!!!



キャンプ!!!




       割ったスイカも美味しく食べましたicon115

キャンプ!!!




テンションicon14icon14の子ども達をテントに入れたら
icon142切れのパパ達には一仕事・・・
次の日の朝食で行うメインイベントNo2「そうめん流し!!」の設営icon15
アルコール切れのパパ達も震える手に最後の力を込めて
パパ特製の「そうめん流し竹」が完成icon12

キャンプ!!!




何週間も前からパパ達が山に行って竹を採ってきて
汗水流して作成した子ども達へのプレゼントicon06


翌朝!
初めての本格的なそうめん流しに大喜びの子ども達

キャンプ!!!




パパの粋な計らいで途中はicon118が流れましたicon194


保護者のいない野外キャンプでテンションが上がりっぱなしの子ども達は
夜中まで目がランラン・・・  最終寝静まったのがAM5:30・・・・・・icon196
takaママ久々の徹夜でした~

まっ! ボロボロに疲れましたが
キラキラした子ども達を見れて役員冥利につきました♪

夏休みも残すところあとわずかicon59
我が子の宿題管理をさぼっていたtakaママはラストスパートicon16
です・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 20:14│Comments(2)takaママ日記
この記事へのコメント
  子ども会のキャンプに写真、楽しく拝見しました。
  昔、子ども会の役員をしていたころを思い出しました。
  子どもって、素直で変わってないのですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年08月27日 21:46
アランカさん♪

 はい!!
 子どもは やっぱり 子ども!
 楽しいことは今も昔も変わりませんネ☆

 私も30年前に参加した
 子ども会の日帰りキャンプでの思い出は
 今も残っていますヽ(^o^)丿

 最近・・・
 夏休みも静かな外の雰囲気に少々寂しい気が
 してましたけど
 子ども達にはもっと外で色んな経験をさせてあげたいなって
 思う今日この頃です!!

 子ども達の「笑顔」のために
 役員生活がんばりまーす(^_^)v
Posted by takaママ at 2008年08月28日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。