2009年02月04日

節分&竹崎蟹@ちゃもママ

久々のグルメネタいきますicon108
今年もちょこちょこ更新していくのでよろしくねicon06

昨年は、コンタクトのスタッフとして
たくさんの出会いに感謝の一年でした!face05

そして、年末年始はtakaママと同じく・・・
飲み食いしまくっちゃいましたface12
体重計・・・・・しばらく乗りたくないかもicon196
でもでも、今年もグルメ情報いっちゃいますよぉ~q^Q^q
節分の日
恵方巻きを作りました~icon97ばぁば作~・・・face15
節分&竹崎蟹@ちゃもママ


美味しかったですicon105
マクロビ恵方巻きもかなり美味しいので近々作りたいっicon77

幼稚園で作ってきた鬼さんのお面をかぶって
おには~そと!ふくは~うち!しました。
でも娘が作る鬼さんは可愛くて、毎年コワくないのねface11
今年は角(お耳icon60)がハデハデで、うさぎさんicon134みたいicon194
でも、そんなこと言ったら怒icon197しそうなんでicon10

皆さん、豆を歳の数だけ食べましたかicon79
ママは・・・ うぅ~毎年増えていくしicon196(当然です)
節分&竹崎蟹@ちゃもママ 節分&竹崎蟹@ちゃもママ

話しは変わってグルメネタいきまっすicon108
先月大勢で、佐賀県太良町の牡蠣小屋に行って来ました。
たくさんの牡蠣小屋が並ぶかき街道
別名、「ミルクロード」有名ですよねface08

じつはちゃもママは牡蠣はあまり好きでない。。ヾ(‐‐;)
でもでも、今年は「竹崎蟹」が100年に1度の豊漁らしくicon59

これは行かなければface10

2匹で1000円からありました(*´ー`)v
節分&竹崎蟹@ちゃもママ


カキは、1㌔1000円程でしたよface10

でも、私はカキより蟹だったため画像も蟹メインでスマセンface13
節分&竹崎蟹@ちゃもママ



一緒に行った皆さんは、カキ何個も何個も食べまくってましたがicon195
節分&竹崎蟹@ちゃもママ



やぱり~ 蟹のほうがいいわぁ~icon102
節分&竹崎蟹@ちゃもママ



他にも、魚、イカ、海老、焼き鳥、あさり、ほたて
などなどもあって子供達も喜んでいました(^^)
節分&竹崎蟹@ちゃもママ


節分&竹崎蟹@ちゃもママ


節分&竹崎蟹@ちゃもママ


イカが美味しくてびっくり。
節分&竹崎蟹@ちゃもママ



かにめし&かに汁のセット1000円
これも絶品でしたicon59
節分&竹崎蟹@ちゃもママ



太良のミルクロードにはたくさんのカキ小屋が並んでいますが
今回は元祖カキ小屋らしぃ「」という所に行きました。
まだシーズンみたいなので、カキ&蟹好きな方は、
ドライブがてらにぜひ行ってみて下さい~face16



同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事画像
ひでちゃん食堂
焼そばVSカレーうどん
宝洋丸
ヌルボンガーデン
薬院めぐり
キャナリィ ロウ
同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事
 ひでちゃん食堂 (2013-07-24 14:53)
 焼そばVSカレーうどん (2013-07-12 19:49)
 宝洋丸 (2013-06-18 11:25)
 ヌルボンガーデン (2013-06-03 20:46)
 薬院めぐり (2013-05-30 20:20)
 キャナリィ ロウ (2013-05-19 21:31)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 00:48│Comments(0)おすすめグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。