2009年02月03日

1/30『親子遊び&読み聞かせ』

『親子遊び&読み聞かせ』に6組の親子が参加してくれましたicon77

手遊びから~icon65
icon58ぐ~ちょきぱーでぐ~ちよきぱーで
なにつくろ~?なにつくろ~icon64
右手がicon09で左手がicon22で・・・さてな~んだicon66icon134
子供達からはいろ~んな答えが出て楽しいですよface16

今日の親子遊びは『新聞遊びicon59
お家から1日分の新聞紙を持ってきてもらいました。

まずは一枚。
新聞紙を折って折って小さくなるので折って・・・・もう折れなくなったら
開いて開いて開いてともとの大きさに
子供も折ってアイロンかけての動作に一生懸命face02

開いた新聞の端からびりびりびりびりと親子で協力して切れないように
ながーい新聞のテープをつくります。
そのながーいテープをもって子どもたちはコンタクトハウスの中をダッシュicon16

1/30『親子遊び&読み聞かせ』


1/30『親子遊び&読み聞かせ』


走り回って疲れた頃にはながーいテープも短くなってましたface07

切れた新聞紙をでママとひっぱりっこ・・・・どっちが強いかな~
1/30『親子遊び&読み聞かせ』


さてお待ちかねの『びりびりタイムicon56
1/30『親子遊び&読み聞かせ』


これがすっごい楽しいんですよぉ~face03
1/30『親子遊び&読み聞かせ』


あらら・・・
1/30『親子遊び&読み聞かせ』


お片づけもきちんとできますよicon105
1/30『親子遊び&読み聞かせ』 1/30『親子遊び&読み聞かせ』
お次は「ゆーこりんの読み聞かせicon91
今日のお話は何かな~icon130
1/30『親子遊び&読み聞かせ』


みんな、おりこうさんにお話しを聞いてくれましたicon102
1/30『親子遊び&読み聞かせ』 1/30『親子遊び&読み聞かせ』
えほんに興味を持ってもらい、お耳をかたむけてくれたり、
就園前のお子さんには、楽しみながらもお座りしてさいごまで
きいてくれるようになったり、
入園前の練習にもなればいいな~と考えています♪ 
また、mihomamaの親子遊びでは
はじめて会うお友達と一緒に遊んだり、過ごしているだけでも
子供達なりに色んな事を学んでいます。
遊びを通して親子の仲icon06もより深めていけますよicon194
まったりとした親子の時間、月に一度開催中です!!
スケジュールは、コンタクトHPよりご覧くださいicon64

お弁当icon173やお菓子icon156も持ち込みOKなので
ぜひぜひ遊びに来てね~icon134



同じカテゴリー(親子教室)の記事画像
ラストサマースクール!!フラワーアレンジメント編
ラストサマースクール!!花市場編
ガスフェスタ2010☆筑紫ガス
夏休み♪親子エクササイズ教室します
スイーツデコ教室第2弾!
クリスマス会☆takaママ
同じカテゴリー(親子教室)の記事
 ラストサマースクール!!フラワーアレンジメント編 (2013-09-04 13:18)
 ラストサマースクール!!花市場編 (2013-08-29 13:50)
 ガスフェスタ2010☆筑紫ガス (2010-11-15 01:33)
 夏休み♪親子エクササイズ教室します (2010-08-10 16:29)
 スイーツデコ教室第2弾! (2010-08-05 11:51)
 クリスマス会☆takaママ (2009-12-24 10:18)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 19:33│Comments(0)親子教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。