2009年03月14日

卒園しました♪@スタッフSママ

幼稚園の卒園式でしたicon102
男の子は胸に白いお花、
女の子は頭に白いリボンを付けましたicon119
卒園しました♪@スタッフSママ


我が家はひとり娘・・・ちょっぴり甘やかしてしまった?のもあり、
幼稚園では、何もかもが始めての体験ばかり。
入園したころは、不安げな表情で毎朝園に入っていく娘。
母もハラハラドキドキ。
初めて幼稚園に送り出した初日は、1分1秒が長いこと長いこと・・・
「幼稚園では、こおいう時はこおするんだよ!」と、
しつこく?教えていた母、、、でも、
「ママ違うよ~!そんな時は、こおするんだよ!!」 と、
気が付けば、娘のほうが園生活詳しくなってる!!
当たり前だよね! 園に通っているのはママじゃない。
いつのまにかもぉすっかり、ママに頼りっぱなしじゃない、
園児になっていましたicon194
年長さんになって(ちょこっとずつだけど)成長を感じました。
リボン結び、ハーモニカ、なわとび、鉄棒、その他いろいろ、
出来たら先生からシールをゲット出来ます。
自分が出来てシールをもらっても、まだ出来ていないお友達もゲット出来るように
心配したり、助けあったり、応援しあったり、
ゲット出来たらお友達同士で、自分の事のように喜びあったりicon64
ママが教えた覚えのないface11お行儀も
いつの間にか身についていたりface01

幼稚園(保育園)はある意味、子供にとって
生まれて初めての試練だと思います。
ママと離れて、初めての事だらけ。楽しい事もいっぱいだけど、
生まれて初めてのトラブルもある。嫌な事も乗り越える初めての場所。
お友達とぶつかり合ったり、助け合ったり、
そうやって、子供たちは一歩一歩成長していくんだなぁ~icon12
と、実感しましたface10
なので、卒園式はかなり・・・・・ 大泣きですicon41
母は、最初から最後まで泣きまくりでした~icon11
園の先生方、クラスのお友達に感謝ですicon99

卒園式の最後に、卒園生全員でこのお歌を歌いました。
歌詞を読むだけで泣けますよぉ~icon41

♪「さよならぼくたちのようちえん」

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
なんど笑って なんど泣いて      
なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと ここで遊んできたね
どこで走って どこでころんで
どこでけんかをして

さよなら ぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
うれしいことも かなしいことも
きっと忘れない
たくさんのともだちと ここで遊んできたね
水遊びも 雪ダルマも
きっと忘れない

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
このつぎ 遊びにくるときは
ランドセルの一年生

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生

(作詞/新沢としひこ 作曲/島筒英夫 編曲/高橋亜土)

すいませ~んicon10
今日は浸ってしまいましたface14

ご卒園、ご卒業の皆様~ おめでとうございますicon48
卒園しました♪@スタッフSママ




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
どうぶつドーナツ
博多阪急
関西へ~①
これなーんだ?
おぉ!
ハッピーバースデー!!!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 どうぶつドーナツ (2014-01-22 20:39)
 博多阪急 (2013-12-10 15:46)
 関西へ~① (2013-10-17 23:20)
 これなーんだ? (2013-10-02 11:56)
 おぉ! (2013-07-25 23:04)
 ハッピーバースデー!!! (2013-07-08 18:20)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 01:04│Comments(1)スタッフ日記
この記事へのコメント
ムスメちゃん、ご卒園おめでとうございます。
感動の式だったんだね(^^)v
ほんと、二年前入園のときは「大丈夫、…大丈夫xx」
と自分に言い聞かせるように呪文を唱えてましたが。
うちも来週は卒園です。
そして四月には一年生!
またまた新たな世界の始まりです♪
…大丈夫かなぁ(^^;
Posted by ゆーこりん at 2009年03月14日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。