2009年06月08日

タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!

6/5(金)
ついに、行って来ましたよ~icon59
ブロガーさんでもお馴染みの、シゲポンさんのお店。
タイキッチン『サイアム』

じつはコンタクトのicon112活動拠点地icon112からは
そんなに遠い場所ではなく、
スタッフも、車でお店の前を通っていたりで、
以前から、すごーーーーーく気になるお店ではあったのですface03

そのお店が、ブログでお世話になっている
シゲポンさんのお店だったとは~~face08
これは、行くべしicon16

何でも、即実行icon108のtakaママに
普段から鍛えられていますからぁ。
コンタクトの今回の会議は、「シゲポンさんとこに決定!!!」
と、同時に即予約icon29入れちゃいました!

さて、当日!
11時に到着~icon17
店構えから、タイの雰囲気タプ~リ~icon58
o(^o^o)(o^o^)o  どきどきicon06ワクワク

タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!


ランチメニューicon28は、事前に
さんが手掛けられたという、HPの
ランチメニューでチェックicon100
しかし、コンタクトのスタッフの3~4名は、
辛いものが苦手なおこちゃまママがface11

タイ料理icon86はとっても気になるけど、
きっとご縁のない食べ物だと思っていたらしく・・・
しかも、シゲポンさんのお店は
本格的なタイ料理がずら~りicon77

おこちゃまママ達~、
今日は大人の辛さicon86を味わっておくれ~face15
と思っていたら、シゲポンさんからのicon30が。
辛いもの苦手な方、どうぞご参考に。
icon50

ランチで辛くない料理ですと
チャーハンらーめんセットがありますよ。
辛いらーめんか辛くないらーめんか
どちらかをお客さんに選んでもらって
後、チャーハンとデザート付きになってます。

後はチキン南蛮セットですね。かけてるタレが辛いので
子供連れのお客様がたまに
「辛いタレをかけないでマヨネーズをください。」と
言うお客様もおられます。

ランチタイムでも単品メニューのほうをやってますので
そちらにも辛くない料理が10何種類かありますよ。(^^)

(シゲポンさん勝手にスイマセン)

さすが、シゲポンさんicon67
おこちゃまにも、おこちゃまママにも優しい
タイキッチンのお店なんですねーーーface05

おっと、前置きが長くなりました!
さてその、(辛くない)「チャーハンらーめんセット」からどうぞicon102
らーめんは、たっぷりのフォーの麺icon06
香草がさわやかで、とっても美味しくて
食べやすいタイらーめんicon171
チャーハンも絶品!!!
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!



あれ??  takaママも辛くないセットにしてるし~face04icon15
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!


お酒がいける人は辛いのもicon105じゃなかったですっけぇ??

辛いセットはこちらです!
トムヤムらーめん
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!



おぉ~~face14やっぱコレでしょうicon86
さらに唐辛子をふりかけているまりさんでしたicon74face16 
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!


なつはるは、Sままの辛いスープを少しもらっただけで
icon205気味でしたぁ( ̄m ̄)

Yこりんにも食べさせるの忘れてた・・・face15

mihoママチョイスの「チキン南蛮セット
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!


あっ季節限定の「タイ風冷やし中華」の
画像を撮るのをすっかり忘れていましたicon10
mママちゃん、コメントicon26よろしくぅ~icon100

どれも美味しい~~~face03
チャーハンも全く辛くないのでおこちゃまも大丈夫icon64
辛い調味料をかけて食べるとまた絶品face01
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!icon51タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!

なんと、うれしい事にコーヒーicon137がセルフサービスで
ご自由にどうぞicon102とのこと。

主婦軍団icon99コーヒージャックしてしまいましたface13
おかげ様で、会議?も美味しく楽しく出来ましたicon63
シゲポンさんとこにかなり長居してしまいましたスイマセンface12
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!! タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!

さらに、HPで紹介していた、タイの○○○プレゼント残り6コ。。。
もらっちゃいました!
しかも、人数分7コもface10
タイの可愛いポーチなどなど!
ケンカせずに仲良くわけましたよぉface15(笑)
ありがとうございましたicon59
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!



シゲポンさんと可愛い奥さん、とてもお控えめな、
優しい~ご夫婦で、お店も落ち着いた感じでとっても素敵でした。
何よりも、お料理がとても美味しかったですface05

店内をパチリicon207
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!! タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!

ディスプレイもおしゃれicon97
おっと・・・数名の気になる物も。
次回は夜でもいいねぇ~(* ̄ー ̄*)
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!! タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!

奥様(中央のエプロンされてる方です)
と一緒にパチリicon207
(と同時にスタッフも初披露かもicon195
タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!



シゲポンさんのブログでもスタッフ載せて
もらってますicon64

またおじゃましまぁ~すicon112

皆さんもぜひ行かれてみて下さいicon194

タイキッチンサイアム★シゲポンさん!!!!!


ここでコンタクトからイベントのお知らせicon102

6 / 9 (火)  (明日ですね~!)
ワンデイコンタクトwithクアトロモダン
を開催します!
オシャレなモデルルームと素敵な手作り作家さん達の作品がコラボしますicon67

場所 福岡市南区老司4-1-45
クアトロモダン福岡 デザインオフィス
時間 10時~14時
入場無料&駐車場有り

出展作家
junior sweet、 le-crin、 cocoa*&frill、 Couple*Paume
gout、 cle、 ロコシェル、 セレクション、 chiqu*taqu
cheerfuldays、 ivory space、 roserapin、 兎陶屋、 n.drops
全14作家による素敵な作品を展示☆

takaママをはじめ、スタッフも数名参上face03
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!!



同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事画像
ひでちゃん食堂
焼そばVSカレーうどん
宝洋丸
ヌルボンガーデン
薬院めぐり
キャナリィ ロウ
同じカテゴリー(おすすめグルメ)の記事
 ひでちゃん食堂 (2013-07-24 14:53)
 焼そばVSカレーうどん (2013-07-12 19:49)
 宝洋丸 (2013-06-18 11:25)
 ヌルボンガーデン (2013-06-03 20:46)
 薬院めぐり (2013-05-30 20:20)
 キャナリィ ロウ (2013-05-19 21:31)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 11:10│Comments(9)おすすめグルメ
この記事へのコメント
シゲポンさんのお店に行かれたんですね~♪
家からも、そう遠くないので、行きたいな~!って思っています(^^)
Posted by テトテト at 2009年06月08日 12:53
すごい盛りだくさんのレポートで、
楽しいっすね~。
辛くないメニューなんて、シゲポンさん、
やさしいなあ。
ぼくはそんな話、全然聞いてないですけど(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年06月08日 15:53
はーい!今回スタッフ会議に初参加させていただきました。
ほとんど何もしていないのにおこがましいと思いつつランチに
惹かれてっ~(>▽<)
普段行くことのないタイ料理は香辛料の香りがとっても豊かに
香っていて食欲を誘われました♪
夏限定の冷やし中華は酸味と辛味の聞いたたれをかけながら
食べます(^^)
あっさりしている中にも辛味が後からきてとっても
おいしかったです~~~(^0^)//
スープは辛くないので口直ししながらあっという間に完食!!
ご馳走様でした。
次はラーメンチャーハンセット食べてみたいでーす
Posted by mママ at 2009年06月08日 16:53
こんにちは!

おっと、リンクありがとうございます(^○^)

コンタクトさんのことは
那珂川恵子のハ○さんからよく聞いてますよ(^_^;)

ぜひ一度、どっかで御会いしてみたいものです☆
Posted by 式 at 2009年06月08日 17:59
おちゃも狙っていたお店です。式ちゃんも行きつけなのかな?美味しいお食事でスタッフのみなさんの会話も弾んだことでしょう☆
Posted by おちゃ at 2009年06月08日 18:06
式さん♪

式さんのことも!! ハ○さんからお聞きしとります!
是非♪是非 シゲポンさんとこで集合いたしましょう\(^o^)/
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年06月08日 22:50
次回は麺類を食べてみよっと!

トムヤムラーメンに唐辛子をたっぷりかけて・・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月08日 23:15
テトさん♪
ぜひぜひ行ってみてください^v^
テトさんのお料理も気になりまぁす☆

めた・りっくさん♪
タイ風焼きそば、今度食べてみます!
めた・りっくさんも、タイ風冷やし中華をぜひ。

mママちゃん♪
コメントありがとう!
とっても美味しそうなのが伝わってきまぁす^~^

式さん♪
takaママのコメント同じく、
集合する際は
ぜひぜひ呼んでくださぁい!

おちゃさん♪
辛いのはOKですか?
よかったら、ご一緒にいかがですかぁ(*^^*)

iriekさん♪
おぉ~ きっとお酒もお強いのですねぇ~!
いつでも挑戦??しますよぉ~(笑)
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年06月08日 23:40
タコとは何よ!せめて金魚とかさぁ(!?)

本当においしかったですよぉ!
なつはるが食べれる物はおこちゃまも食べれることは
うちの姫たちで立証されております(笑)

スイーツに目がないなつはる♪
デザートのプリンがまたまたGOOD☆ミ
ちゃっかり他のスタッフのももらったのでしたv(^^)v
あ、Yこりんとちゃんと半分コしたのよ(^∀^)
Posted by なつはる at 2009年06月09日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。