2009年06月24日

長野支部「空手エクササイズ」を開催しました

長野支部からご報告です。

本日、コンタクト長野第2回イベント「空手エクササイズ」を開催いたしましたicon09活気あふれる会場の様子をお伝えします!

講師をつとめて下さったのは、極真空手黒帯のさなえさん。さすがに日頃からきたえているだけあって、無駄なお肉がついていないスレンダービューティママです。「私達も、空手エクササイズでさなえさんのように引き締まったボディを手に入れられるのかしら・・・」そんな期待感の中、エクササイズが始まりました。

拳を握り締め、シュシュッと空手の要領でパンチを繰り出したり、正面や真横に足を蹴り上げたり、空手のポーズが随所に入ったエクササイズを教えていただきました。カッコイイ空手のポーズをすると、日常のちょっとしたモヤモヤやイライラもスカッと吹き飛ばしてくれそうな何とも言えない爽快感がありましたよicon12

今日教えていただいたエクササイズは、ウエスト周り、二の腕など、薄着の季節に気になる部分の簡単引き締め術。お家でも、簡単に取り入れられそうなメニューで、子育てで忙しいママたちには大好評でした。

そうそう、日頃から筋肉を意識することも大切なんだとか。さなえさんは、いつもお腹に力を入れて生活しているそうです。凄すぎますface08

講師も含め、大人は総勢15名。赤ちゃん連れの参加者が多かったのですが、エクササイズをしているママたちの横でおもちゃで遊んだりしていました。中には、ママと一緒に体を動かして一緒にエクササイズを楽しんでいるお子さんもいましたよ。
ママたちも、子ども達も、楽しんでくれた様子でした。

長野支部「空手エクササイズ」を開催しました


約1時間にわたり体を動かした後は、ドリンクを飲みながら参加者同士わいわいとおしゃべりを楽しみました。

次回は7月15日、趣向をガラッとかえて浴衣の着付けです。今後ともコンタクト長野の活動から目が離せませんよicon65

By 長野まりこママ



同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事画像
長野支部より  ワンディショップ開催しました!
ハッピーハロウィン
長野支部より 夏休みイベント開催
長野支部より「ゆる体操講座」
アロマ講習 in 長野
ワンデイ&フリマ in 長野
同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事
 長野支部より  ワンディショップ開催しました! (2010-11-02 22:37)
 ハッピーハロウィン (2010-10-18 22:52)
 長野支部より 夏休みイベント開催 (2010-08-06 06:45)
 長野支部より「ゆる体操講座」 (2010-07-08 00:19)
 アロマ講習 in 長野 (2010-06-02 23:01)
 ワンデイ&フリマ in 長野 (2010-05-18 23:52)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 21:24│Comments(6)コンタクト長野支部
この記事へのコメント
空手エクササイズ!!!
いいですね♪
身体を動かして楽しそう~
これを継続していくと…
憧れの、シェイプな身体になるんでしょうね☆

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年06月24日 23:46
長野スタッフの皆さま~
今日はお疲れさまでした!!

凄ーーーーい楽しそうなお教室♪
takaママも「エィーッ!」とやってみたい~
ストレス発散しながらシェイプ出来るなんて
〝一石二鳥〟で超~お徳(*^。^*)
福岡でやってる「ボクササイズ」と
同じ感じなんだろうなぁ♪

次回の「浴衣着付け教室」も楽しそうー
報告楽しみにしています!
Posted by takaママ at 2009年06月25日 01:58
長野支部の場所はどちらですか(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年06月25日 10:24
フォルテッシモさん!
福岡でもいろんな教室やってますので機会があったら
ぜひぜひ^^v
Posted by コンタクトスタッフ at 2009年06月25日 12:54
おちゃさん♪
長野支部とは、あの、長野県です~^^
今後もコンタクトの支部を増やしていく予定です。

福岡では、「ボクササイズ教室」が似ているかなぁ~
すっごいノリノリ☆パンチ!のレッスンです。
おちゃさんも機会があったらぜひぜひ^0^
Posted by コンタクトスタッフ at 2009年06月25日 12:58
皆さま、コメントありがとうございます!

おそらく福岡でやってらっしゃるボクササイズ教室にかなり近いかと思います。
講師をされたさなえさんの軽妙なトークに乗せられて、みんなノリノリでポーズを決めていました。
あんまり楽しかったので、今日も気がつけば家事の合間にパンチを繰り出していたりして、子どもに「何それ?」と怪訝な目で見られてしまいました。

遠く離れた長野県でも、コンタクトの活動が根付くように、今後ともアドバイスよろしくお願いします!
Posted by 長野 まりこママ at 2009年06月25日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。