2009年07月22日

COZYオープンハウス

7月18日(土)東区香椎台に「主婦の造る家・COZY」がお披露目となりましたicon25


COZYオープンハウス




小学校の真裏という好立地icon77
通り沿いですがお家の中はとっても静かで落ち着けますicon12
子どもさんがいらっしゃるご家庭にはホント住みやすいお家ですicon14

takaママがご案内しますicon64


◆玄関


COZYオープンハウス




COZYの顔「グリーンの玄関」
アイアンがアクセントになっていて素敵ですicon105
明り取りの小窓もついていますので昼間の照明は必要なし!


COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




可愛いカーテンの後ろは、広々〝土間収納〟
靴箱も必要のない玄関はもちろん広く使えますし
靴の管理もしやすい造り付けのシューズクロークicon102
乳母車やお砂場set、パパのゴルフバックも楽チンに隠して収納できちゃいますicon14



◆手洗い場


COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




COZYオープンハウス





玄関を入ったすぐ前に素敵なステンドグラスが壁に。
その裏は〝お客様専用の手洗い場〟なんですicon53
主婦としては・・・お客様を生活観溢れ出た洗面所に通すことは避けたいですよねicon60
洗濯物が気になったり。。 洗面所スペースまで掃除して迎えるのも一苦労。。。
だから!贅沢に手洗い場を一つ設けましたicon22
このスペースはCOZYメンバーの自慢の箇所ですicon102





◆LDK


COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




キッチンのすぐ横にダイニングテーブル(このテーブルは超~可愛いとです♪)
物置になりがちなカウンターを短く、使いやすくしました。
ママが作ったお料理を、お兄ちゃん・お姉ちゃんがカウンターで盛り付けicon172
ダイニングにいるパパや弟君・妹ちゃんがセッティングicon64
な~んて光景が目に浮かぶような温かな場所
キッチンからは洗面&浴室も見渡せてママには嬉しい生活導線face05









COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




リビングは吹き抜けになっていてとっても明るく快適ですicon01
2階にいる子どもたちの声も聞けて、どこにいても〝家族の気配〟を感じられます。
リビングからつながるウッドデッキも第二のリビングとして活躍icon114
休日に朝食をデッキで食べたり、バーベQをしたり本を読みながらゆっくりと過す
メチャメチャ憧れますネicon06









COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




ファミリースペースは家族共有の場所。
PCicon81を置いたり、ママの趣味が出来たり
夕方は子どもの宿題スペースで活用したりetc・・・・・・・
このスペースの壁面だけ〝木調クロス〟を使ってますがこれがまた可愛いicon14
このクロスの使い方は絶対アリですicon100








COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




このデッキのテーブルicon59  優れものなんですicon65
折りたたむとフラットのデッキに変身face08  凄いicon77




◆2階


COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




子ども部屋が二つicon102  
一部屋にはリビングを覗ける小窓付き。  ディスプレーの机やクマちゃんは必見ですicon97








COZYオープンハウス




夫婦の寝室icon102







COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




COZYオープンハウス




フリースペースはパパの書斎に使ったり、子どもの本を並べたり。。。
バルコニー横にあるのでママには洗濯物をたたんだり、アイロン掛けをしたりと
とっても便利なスペースですface02
子どもさんの勉強机にしてもいいかもicon53



まだまだたくさんご紹介したいのですがこのへんでicon23
じっくり見てみたい方はいつでもご見学していただけますので
詳しくはコチラからicon102


9月10日(木)はCOZYのメンバー作家さんが「1day shop」を開催しますicon64
お楽しみにicon14icon14



同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事画像
いよいよ〆切間近になりました!
始まりました!!
トヨタホームさんに行ってきました!
takaママお勧めのシューズccilu!
卒業生が!
始りました\(^o^)/
同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事
 いよいよ〆切間近になりました! (2014-08-27 18:10)
 始まりました!! (2014-07-11 14:08)
 トヨタホームさんに行ってきました! (2014-06-04 14:12)
 takaママお勧めのシューズccilu! (2014-03-04 18:26)
 卒業生が! (2010-12-24 13:15)
 始りました\(^o^)/ (2010-05-29 00:50)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 02:59│Comments(4)takaママ・プロジェクト
この記事へのコメント
相変わらず忙しいそうなtakaママさん。夏バテしないように気を付けて下さいね。鹿児島は激暑ですよ〜(><)COZY、素敵に写真を撮ってくださりありがとうございます。なんだか懐かしく拝見しました(^_-)9月の1dayがんばります♪
Posted by mojoka at 2009年07月23日 09:05
名前の通り、cozy=居心地の良さそうな家ですね!

細かいところ一つ一つがオシャレでもあり、可愛い感じがします。
確かにオリジナリティ溢れる家ですね!
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 12:02
mojokaちゃん♪

そっか~鹿児島も暑いのか。。
福岡も〝激暑〟ヨ(>_<)

mojokaちゃん考案のクロス
すっごく素敵だったねー!!
皆で作ったCOZYは順番がつけれないくらい
いいとこいっぱいです♪
1dayで逢えること楽しみにしています!

mojokaちゃんも頑張り過ぎないで(^_-)
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年07月27日 01:21
iriekさん♪

そうなんです\(^o^)/
主婦目線でオシャレで可愛い
お家なんです!!

iriekさんに褒めて頂けるなんて
凄く嬉し~いです!
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年07月27日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。