2009年07月27日

浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!

すごい豪雨でしたねicon77
ここ、大野城市、春日市周辺も、洪水で恐怖でした(><)
遠くからも、コンタクトへ心配メールをいただいたり、
ありがとうございましたicon12

まだまだ二次災害などの危険な場所もあるので
皆様、気をつけましょうね!!!

さてさて。
7/24(金)に、浴衣着付け&ヘアセット&輪踊りレッスンicon64
が開催されましたface02

週末からのこの悪天候で・・・
さすがに、遠方の方などのキャンセルも多かったのですが、
(※決してご無理されないように!)

そんな中、夏休み中の体力有り余った子供たちや
ちびっこちゃんが、
集まってくれましたicon195
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!


講師は・・・

浴衣の着付け講師
日本舞踊師範 花柳美女友
↑よかよかブロガーでもおなじみの先生です!

そして、浴衣のヘアセットをしてくれるのは!
コンタクトのイベントでも大人気の、
ヘアセット 
hair&make up tomo
某有名ホテルなどで花嫁メイクなど現役で活躍中のヘアメイクさん!!

今日参加最年少の、2歳の女の子ちゃんicon119
と、清楚な浴衣姿の花柳美女友先生icon102
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



このおててのポーズもとってもカワイイでしょicon09face01icon09

浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



ママも、浴衣の着付けと兵児帯の
きれいな結び方をしっかり習いますicon100
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



さすが、日本舞踊の先生!
とっても、立ち振る舞いが綺麗で素敵icon97

ヘアメイクの先生、tomoさんからも、
浴衣にバッチリ似合うヘアを作ってもらいますface05

夏休みicon115という事もあり、
子供たちも、自らお手伝いicon22
手際よく、アシスタントですicon105
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



まずはヘアセットicon119から! とこだわって?いた小学1年2人娘。
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました! icon51 浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



浴衣も、とってもキレイに着付けしてもらいましたicon64
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



mihoママも! 浴衣持参face15
○○年?前に一目ぼれして大人買いした浴衣を、
今回、はじめてちゃんと着られたんだそうです。
○○年経っても、似合ってるよ~~icon100
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!


浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



子供たちも、浴衣もヘアスタイルもバッチリ決まってご満悦face16
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!


浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



ちなみに、ヘアセットは、
mihoママも、子供たちも、み~んな自分の髪の毛で、
セットしてもらいましたicon99

tomo先生のヘアセットは、7/29と8/19月の、
オリーブハウスでも500円にて実施しますicon113
ポイントメイクも500円でface05
ぜひぜひ、お試しくださいネicon102

さてさてお待ちかね!

日本舞踊の先生による、輪踊りレッスンがスタートicon65

さくらまや」ちゃんの「icon127大漁まつり」の踊りに合わせて練習です!
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



花柳美女友先生の、優しく楽しいレッスンのもと、
子供たちが輪になり踊りましたicon06
(途中で着替えちゃった子もいますがface11
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!



ワイワイみんなで、楽しい時間を過ごしましたicon67
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました! 浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!
浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました! 浴衣着付け&ヘアセット&輪踊り♪開催しました!

これで、夏祭りの盆踊りもバッチリだねicon195

あっ。おちゃさん
突然来てくれるかなぁ~icon102なんて、
ひそかに思っていましたが、
平日なのでお仕事ですよねface14
いつでもお待ちしていま~す^^

花柳美女友先生には、今後も
着付けや日本舞踊のレッスンもしていただく予定ですので、
ぜひぜひ、興味がある方はご参加くださいねicon67



同じカテゴリー(お楽しみ教室)の記事画像
マクロビ~♪
ボクササイズやズンバ!体験してみませんか
アロマ教室inリスム
Zumbaりませんか?
お料理教室参加者募集中です
薬膳スィーツ教室参加者募集中です
同じカテゴリー(お楽しみ教室)の記事
 マクロビ~♪ (2013-11-28 23:34)
 ボクササイズやズンバ!体験してみませんか (2012-04-25 11:58)
 アロマ教室inリスム (2012-01-20 21:05)
 Zumbaりませんか? (2012-01-06 12:02)
 お料理教室参加者募集中です (2011-09-12 09:35)
 薬膳スィーツ教室参加者募集中です (2011-06-30 08:58)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 17:28│Comments(7)お楽しみ教室
この記事へのコメント
4歳になる娘に『浴衣買って』と、せがまれてます・・・(^_^;)
毎日、男勝りで暴れまくってますが、やはり女の子なんだと・・・
Posted by ボビー at 2009年07月28日 05:03
行けなくて本当に残念でした、すみませんでした(>_<)
どうしてもどうしても行きたかったんです(涙)
レポート見てると…さらに残念(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年07月28日 09:11
ボビーさん♪
ボビーさんとこのネクタリンの美味しさは
おウワサで聞いております(^^)
ぜひぜひ、浴衣着せてあげてくださぁい。
着せるとちょっぴりおしとやか?になっていましたよ☆
(最初だけですが^0^;)
Posted by コンタクトすたっふ☆あっきい at 2009年07月28日 10:16
おちゃさん♪
我が子まで「おちゃさんブログ」チェックしております^^v
ヘアメイク&ヘアセットなんかもやっておりますので、
いつか、お待ちしています~☆
Posted by コンタクトすたっふ☆あっきい at 2009年07月28日 10:20
かわいいですね!!こちらでは、子供のことなんてそっちのけ(笑)でママの着付けに専念してましたが、子供の着付けもとってもいいですね★ヘアーセットも習いたーい!
今年は梅雨が明けたといっても続いてる感じですね。災害、御見舞申し上げます。
Posted by 長野・しおりママ at 2009年07月28日 21:46
先日は、楽しい時間を過ごさせていただきました。
子供たち、可愛かったですね
mihoママも浴衣姿とても素敵でした。
お天気が残念でしたが・・・(><)

少しブログお休みしてましたが、また再開しましたので、今後とも宜しくお願いします♪
Posted by ハニーママ at 2009年07月30日 10:44
長野のしおりママさん♪

長野イベントの浴衣姿の皆さんとっても素敵でした☆
ヘアセットは、かなりテンション上がりますよ~><
現役で花嫁さんのヘア&メイクしている先生です♪

ハニーママさん♪

先生お疲れ様でした^^
今後の教室もとっても楽しみです!!!
よろしくお願いしますね☆
Posted by コンタクトすたっふ☆あっき~い at 2009年07月30日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。