2009年07月27日

唐津!!

7月26日(日)
icon11icon11icon11 豪雨の中 icon11icon11icon11
お仕事で「唐津」に行ってきましたicon17(家族をお供に)

なんでこんな日にicon196 って思うようなicon03
車で行ったのですが。。 
朝8時半に出発したもんだから凄いicon03icon10
ワイパーがなんの役にもたたないくらいで・・・・・  
ちょいとビビリながら行って参りましたicon22



お仕事の間は唐津のジャスコに旦那&娘2匹を置いて
仕事に付き合ってくれたお礼にお昼は大フンパツicon14
(といっても・・・・・ 旦那の稼ぎからですがface15


ジャーン



唐津!!




イカの生き造りだぁーーーーーーーーーーーーface03

おまけに運転手役の旦那にはicon64
え~いicon59 もってけ泥棒~(意味不明ですが・・・勢いはそんな感じで!)
鯵の生き造りに生ビールもだicon97



唐津!!




唐津!!





くぅicon15icon15  一緒に飲めないのが辛いicon41
ってうな垂れていたら・・・・・・・


この~ アホ娘ーーーーーーーーーーーicon108




唐津!!






唐津!!





〝鯵〟に〝イカ〟を食べさせておりました・・・・・・・・face07

まったくicon10 油断も隙もあったもんじゃないんだから。。。



まっicon102  めったにない豪勢な昼食を
家族仲良く食べてきましたicon65
美味しいものを食すと人間ご機嫌になりますねicon14



唐津!!




唐津!!





お天気がよければ「呼子」まで足を延ばして〝イカ〟を
食べる予定だったんですがicon03もひどく
唐津で美味しいところを仕事先の方から聞いて行ってみましたicon127

ここはきっと皆さんご存知の「漁師村」
おさかな村のお隣ですicon77
料金もビックリするような設定じゃないし
子どもさん連れのファミリーには定食を二人に1つでOKicon100
お魚はもちろん新鮮で美味しかったですヨicon97


食後はお腹一杯で「おさかな村」でお買物icon127



唐津!!




唐津!!




唐津!!





唐津!!





唐津!!






久々に行った「おさかな村」は楽しかったですface02

ブリカマと鯨のうねを購入face05
ブリカマは今日の晩御飯にicon102
甘辛く煮付けたんですが〝脂〟がメッチャのってて美味しかったですicon67
鯨のうねは→切干大根や煮物に加えるとコクと旨みが出て
ちょっと贅沢な一品になりますicon105



おっとicon196  又icon60娘が何か見つけたよう・・・・・・
身動き一つせず ジィーーーーーーーーと眺めてるその先にはicon50


唐津!!





ヤバイicon196icon196   早く撤収せねばicon10

(生き造りの後。。 大トロはないやろ~face13



「お誕生日に買ってあげるからねicon06」と訳の分らない
ことを言ってお店をあとにしましたicon15  アブナイ・アブナイ







同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 01:10│Comments(8)takaママ日記
この記事へのコメント
なんておいしそうなことーーーーーーーо(ж>▽<)y


食べたくてたまりません、、、、、(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年07月27日 03:15
うね!懐かしぃ~!
子どものころよく食べてました(^皿^)
…だから酒飲みなんだぁとかいってるのは誰??
イカ刺しも食べたいなぁ☆ミ
Posted by スタッフ♪なつはる at 2009年07月27日 17:11
うちのこが、「鯵にイカ」画を
何度も見てウケてます^0^
Posted by スタッフ☆あっき~い at 2009年07月27日 21:32
RAYさん♪

美味しかったで~す(^・^)

RAYさんも
久留米からGO!GO!!
息子さんも喜びますよー(^_-)
Posted by takaママ at 2009年07月27日 23:12
なつはる♪

いや~・・・
だからキミは〝酒飲み〟だっつーの!

コンタクトスタッフで行きたいね(^-^)

よっしゃー!
運転手をGETしなきゃね(^v^)
Posted by takaママ at 2009年07月27日 23:15
あっき~い♪

おっ(#^.^#)
親子の「ツボ」にストライクやった?!
ホント・・・何しだすか分らない「奴」から
目が離せません(ーー;)
Posted by takaママ at 2009年07月27日 23:17
唐津といえば、イカ!!こりゃ美味そうです!

ちょっと前にわざわざ食べに行ったとき、何故か食べれなかったので、
この写真見て、ますますがっかりです・・・食べに行かないと。
Posted by iriek at 2009年07月28日 00:22
iriekさん♪

イカ!イカ!!
夏はこのあっさりとした味が旨いです\(^o^)/
速攻行ってくださいマセ♪
(わざわざ食べに行って。。。
  食べれなかった事情が知りたい~^m^)
Posted by takaママ at 2009年07月28日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。