2009年08月26日

週末・・・・♪

土曜日icon03 / icon01
久々にジジ&ババも連れて〝山巡り〟行って来ましたicon17

まずはicon53
お昼ご飯の時間を狙って行ったのが佐賀県の三瀬にある「三瀬そば」



週末・・・・♪




正午ピッタリに到着したので凄い人。。30分待って席につけましたicon10

ここのお勧めはもちろん〝そば〟でーすicon136
温かいのもありますが一番人気の〝板そば〟を注文icon64


週末・・・・♪




この板そばは〝大〟で3~4人前の量がありますface15
コシがあってホント美味しいicon14
食べ終わったらもう一つのお楽しみ〝そば湯〟icon65
残った付けだれに大根おろしを入れて



週末・・・・♪




う~んicon102 日本人で良かった~って思える至福の時face05

食べ盛りの娘もいたので〝炊き込みご飯〟も注文。。。
山菜がいっぱい入っててこれも美味icon14


週末・・・・♪







満腹になった後に立ち寄ったのがこの日のメインicon59
同じ三瀬(そば屋さんからすぐ!)にある「iBUSUKI」


週末・・・・♪




手作りハム&ソーセージの可愛いらしいお店ですicon190


週末・・・・♪





一押し商品はやっぱりコレicon77   ローストポークicon74



週末・・・・♪




熱々の丸ごとをスライスして販売していますicon97

くぅーーーーーーショーケースの中の物全てを食べてみたくなっちゃうface05

週末・・・・♪




週末・・・・♪




週末・・・・♪





ここは店内でも飲食できますが


週末・・・・♪




外のデッキでイートインも最高icon14
山の美味しい空気を吸いながらicon114 出来立てのサンドウィッチを頂くのもこれからの季節には最高ですicon77


週末・・・・♪




週末・・・・♪





がぁicon15icon15
五感がビンビン働いて。。満腹中枢は機能してないようで・・・face07

やっちまった~icon196
美味しい匂いや視覚に負けて〝そばのアフター〟にサンド・・・注文してしまったface03


週末・・・・♪

 


週末・・・・♪





フランスパンの中に惜しげもなくローストがめ~一杯icon06
とろ~んとチーズがマッチしてスライスしたトマトやキュウリもグーicon100
食後。。ということもあり食べやすくカットしてもらいましたface11
これがまたicon67 ビールに合う合うface05

未体験の方は絶対お勧めスポットですicon102


腹ごなしに三瀬→七山にお野菜を買いにGOicon17icon108


週末・・・・♪




週末・・・・♪




週末・・・・♪




ここはicon53 橋の下が川になっていて
子どもたちが小さい頃はよくジジが遊びに連れてきてくれてましたicon127
夏に家族で過すのには最高の場所ですよface02

そうそうicon23 目印はこの「タヌキ君」をicon67


週末・・・・♪




さぁー もうすぐ夏休みも終わりですicon10
宿題のラストスパートだわ・・・・・・icon196



同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 01:33│Comments(7)takaママ日記
この記事へのコメント
三瀬そばは行ったことありますが
iBUSUKIは知りませんでしたぁ!
行ってみよーっと。
Posted by 通りすがり at 2009年08月26日 11:29
ななの湯 実家へ帰ったとき たまに行きます。
で 物産館なんかも覗きます。
この近くだったかな~?
滝があるんですが・・・行って見られましたか?

できたてのサンドが 食べたいです (`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by スーさんスーさん at 2009年08月27日 08:48
なんか
takaママさん

キャラがいつもと違う気がwww

アグレッシブな胃袋!感服です(^^)/
Posted by 式 at 2009年08月27日 15:01
通りすがりさん♪

iBUSUKIには是非!!
行ってみてください\(^o^)/
GO!GO!!
Posted by takaママ at 2009年08月27日 23:14
スーさん♪

へ~!! 博物館&滝は
未体験ゾーンです。。
次回探してみまーす(^v^)

サンドは食べる価値バリバリですよ!
Posted by takaママ at 2009年08月27日 23:16
式さん♪

エッ(ーー;)
これがtakaママの〝本性〟ですが。。
驚異的な胃袋のおかげ?!で
夏バテ知らずの40年・・・
同じく夏痩せも未体験でございます(>_<)
Posted by takaママ at 2009年08月27日 23:19
式さん^^

takaママを筆頭に、コンタクトスタッフは
美味しい食べ物ダイスキ☆食べまくり^^
あ、式さんと同じく、スウィーツ&お酒もね^m^
Posted by スタッフ at 2009年08月28日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。