2009年10月17日

「主婦と造る家」始まります!

東区の福遼建設さんで夏に完成した

      「COZYicon25



たくさんの方に見に来て頂きましたface05











続き第2弾の主婦と造る家icon97   その名も・・・


       「hugicon102」 ~ハグ~



建設場所や内容はまだ秘密face06なんですが来年には皆さんにお披露目できそうですicon25


今回の「hug」のコンセプトは
    
       *日々、子どもの成長が感じられる家*

                          素敵でしょうicon14



hugicon25 は建売なんですicon59
住む方の幸せやLifeスタイルを考えながら〝愛の一杯詰ったおうち〟を考えていますicon06

今回携わってくれるのはCOZYでもご一緒した

       布物作家Aoi*ちゃん と 木工作家mojokaちゃん ですicon119


まだチッビコのいる二人には〝あーしたいicon12〟〝こーしたいicon97〟がいっぱいicon194


おうちの雰囲気も〝ちょっとだけレトロでナチュラル〟な家造りicon22


腕の見せ所は〝狭くても広く見せる工夫〟face02


オープンが楽しみですicon65



先日1回目の打ち合わせを福遼さんで行いましたicon91

















第1回目の話し合いなのに意見が出るわ×2face03
この日は凄く寒い日だったんだけど社内は熱気ムンムンでしたicon57




ママのお供をしてくれたチビッコちゃんたちicon123  会社の中じゃ間がもたない・・・・

よっしicon77  takaママとお外で遊ぼうicon14

意気揚々とチビッコを連れて外を出たんだけど・・・・・face07














公園中。。  走る・走ーーーる・走ーーーーーーーーるicon16
40女にはかなりハードな追いかけっこface14  久々にゼーゼー言いました・・・・・・

(ママがいなかったので小声で「お前たち犬かっ」って突っ込んでしまいましたface15


体力の限界を感じたので「砂遊びしよう~icon23」と提案icon53
良かった・・・・ 素直に賛成してくれましたicon102 (ホッface11
























砂山作って葉っぱを隠したりicon122   枝でお絵かきしたりicon63
お砂のケーキicon154を作って枝をつけてお誕生会ごっこicon64

ちなみにtakaママicon10
公園のど真ん中で大声でicon64ハッピーバースディicon64の歌を18回歌わされちゃいましたface04


姪っ子&甥っ子のように可愛いチビッコちゃんface05
hug完成までtakaママがしっかりと成長を感じさせて頂きますicon64


ママのお仕事付き合ってくれてありがとうicon06


そんなこんなの家造りicon25
楽しくて温かいお家ができそうですface02face02




同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事画像
いよいよ〆切間近になりました!
始まりました!!
トヨタホームさんに行ってきました!
takaママお勧めのシューズccilu!
卒業生が!
始りました\(^o^)/
同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事
 いよいよ〆切間近になりました! (2014-08-27 18:10)
 始まりました!! (2014-07-11 14:08)
 トヨタホームさんに行ってきました! (2014-06-04 14:12)
 takaママお勧めのシューズccilu! (2014-03-04 18:26)
 卒業生が! (2010-12-24 13:15)
 始りました\(^o^)/ (2010-05-29 00:50)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 10:04│Comments(10)takaママ・プロジェクト
この記事へのコメント
家事と仕事と大変ですね
がんばってください。(^0^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月17日 11:24
いろんな物を作ってありますね~(●^o^●)

コットンは布屋なのでいろいろみてしまいます~

がんばってください
Posted by コットンコットン at 2009年10月17日 12:17
ステキなおうちなのでどんどん知って頂きたいですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月17日 22:29
ご苦労様です。
こどもって「ごっこ」遊びが好きですよね。
弟はアルコールをたしなまないのですが、うちに遊びに
来た時、「乾杯!」をしたところ、それからしばらくの間、
甥っ子は「カンパーイ!」ごっこにはまったらしく、
付き合わされたバアバから、抗議を受けました(笑

それが今や11歳で165センチとか。
子供の成長って早いから、建てるときにすべて見越しておくのは大変。すべて大は小を兼ねるになりがちですが、それでは味気ないし。子供にも不便。腕の見せ所ですね。
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2009年10月18日 14:11
シゲポンさん♪

はいっ(^_^メ)
家事と仕事と子守に日夜奮闘しております!
毎日が楽しいから続くんですよね~
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月18日 22:18
コットンさん♪

ありがとうございます\(^o^)/
流通にいらっしゃるのですね!
takaママも昔はご縁があって
よく行ってました♪
あの美味しかった〝天ぷら屋さん〟
まだあるのかなぁ~・・・
一般人も生地見に行けますか?
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月18日 22:21
おちゃさん♪

ホント!!
た~くさんの方に見てもらいたいデス(^^)
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月18日 22:22
massan&junjun さん♪

「乾杯~!」笑いました(●^o^●)
うちの子も大好きでした!!
いまだに・・・ ジュースで乾杯に
かたってきますよ^_^;

家造り。。
3軒建てないと思い通りの家が建たないって
言いますが・・・1軒建てるのがやっとの
このご時世~ 初めから計画もってライフスタイルに
合った建て方しないと後でお金も掛ります(>_<)
10年後→20年後→老後をしっかり考えた家造り
主婦の知恵を絞って頑張ります!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月18日 22:28
チビ、こんなに楽しそうな顔していたのですね。
本当にありがとうございました。
ちょっと反抗期&わがまま盛りなので手をやくと思いますが
そんときはガツンっっと叱ってくださいm(__)m
こないだの打ち合わせ新展開でびっくりしました~(><)
設計士さんたち死にそうな顔してました(笑)(笑)
大変だったけど、でも良かったね。って最後には、みんなみんなが笑えるように、、、皆でがんばりましょーーーっっ。がんばりますっっ
宜しくお願いいたします。
Posted by mojoka at 2009年10月18日 23:51
mojokaちゃん♪

みたいだね・・・(笑!)

そうそう!! 笑顔で頑張ろう\(^o^)/
happyな気持ちで造れば
住んでいただく方もhappyになれる
と!思ってまーす♪
ママがお仕事に集中できるように
私は子守り担当で〝笑顔〟で頑張るわ!
(我子のように接しますのでご安心を)
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。