2010年02月22日

笑いヨガ



先週「笑いヨガ」開催しましたface02

まずicon53 笑いヨガって・・・icon77


          「笑いヨガ」(英語ではLaughter Yogaと言います)は、笑いの体操と
               ヨガの呼吸法を組み合わせた新しい健康法です。
         どなたでも、自分のペースや体調に合わせて楽しむことができます。
          笑いが心身に良い影響を与えることは日常生活でも実感できます。
          「笑う門には福来る」といわれているように、笑いが幸せを招くという
                   知恵を昔から持ち合わせています。
            ストレスの多い現在、病気の多くが心身症といわれています。
            笑うことで免疫が鍛えられたり、心肺機能(呼吸)が鍛えられたり、
         気分が良くなったり効果は色々とあります。もちろん脳の活性化にも・・・




という事でicon77 自力整体の〝まか先生〟の笑いヨガ教室は大人気icon14



いつも元気でパワフルな〝まか先生〟

笑いヨガ





《ほほ♪ハハ!》の掛け声で大声で笑いながら色んな動きをやっちゃいます

笑いヨガ




笑いヨガ




笑いヨガ




笑いヨガ






呼吸法やストレッチも入ります

笑いヨガ




笑いヨガ




笑いヨガ





スタッフは脇で託児をしていたのですが
見ているだけでこちらも「笑顔」になるくらい楽しいムードface05

簡単に言ったらicon53 ママ達が大笑いしながら〝鬼ごっこ〟してるみたいな風景ですicon194

託児中のチビちゃん達も「ママ~icon10」って泣いてる子が
ママが「はっははははぁーーーーーicon14」って笑い出すと
ピッタっと泣き止むから不思議face08

ママの笑い声に安心するんでしょうね~icon06icon06


ストレスを発散するには「大笑い」をするか「大泣き」をするかの2つだそうですface06
相反する2つだったら「大笑い」してスッキリしたいですねicon22

3月も笑いヨガ教室開催しますので興味のある方は是非face02


同じカテゴリー(ヒーリング整体◎教室)の記事画像
整体&笑いヨガ^O^
ヒーリング整体教室
ヒーリング整体教室
ヒーリング整体教室
ヒーリング整体の効果
『ヒーリング整体教室』
同じカテゴリー(ヒーリング整体◎教室)の記事
 整体&笑いヨガ^O^ (2009-11-20 09:28)
 ヒーリング整体教室 (2009-07-01 13:14)
 ヒーリング整体教室 (2009-01-24 00:29)
 ヒーリング整体教室 (2008-12-20 10:49)
 ヒーリング整体の効果 (2008-12-17 15:53)
 『ヒーリング整体教室』 (2008-11-19 23:25)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 14:05│Comments(4)ヒーリング整体◎教室
この記事へのコメント
いいですね~♪
これは!とっても、身体に良さそうだー(^0^)v
Posted by テトテト at 2010年02月22日 15:29
うちの嫁も日本語が
まだわからないので
ストレスがたまってると思います。
いっぱい笑うように
私ががんばらないといけませんね。
勉強になりました
ありがとうございます。
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月22日 16:10
いいかんじですね~~~
楽しさ伝わってきました

わたしも受けてみたいです!
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年02月22日 23:51
楽しそう〜(^^)笑いヨガで心も体も免疫力アップでいいですね♪
Posted by woltan at 2010年02月23日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。