2010年02月26日

わたしのお家作り教室Ⅱ♪

長者原のオリーブハウスさんのご協力で開催中の
お役立ち講座icon53  「わたしの家作りicon25第2回icon59


今回もたくさんの方にご参加頂きましたface02

2回目の講習は「設計図」icon63
大ベテランの1級建築士〝川辺先生〟に優しくicon102分りやすく
教えて頂きながら〝夢のマイホームicon25〟を設計しましたヨicon77



わたしのお家作り教室Ⅱ♪





わたしのお家作り教室Ⅱ♪





わたしのお家作り教室Ⅱ♪





わたしのお家作り教室Ⅱ♪







凄いface08  皆さん真剣icon59

女性って。。 イメージするのは得意だけど
形にしていくのって苦手だったりしませんかicon60
参加してくださった皆さんは理想のお家を方眼紙上に
思い思いの設計図をアドバイスを聞きながら上手に作っていきますicon97


わたしのお家作り教室Ⅱ♪




わたしのお家作り教室Ⅱ♪




わたしのお家作り教室Ⅱ♪






オリーブハウスの〝田中のおっちゃん〟も大活躍icon194


わたしのお家作り教室Ⅱ♪





唯一・・・ 皆さんが苦労したのが【階段】でしたicon10
階段の設計ってプロでも悩めるところらしいですよ~face12


この教室では知らないことが当たり前icon23
建築のプロに何でも聞けて、教えてもらうことが出来ますicon06
いやぁicon14 勉強になりますicon64


わたしのお家作り教室Ⅱ♪





わたしのお家作り教室Ⅱ♪





わたしのお家作り教室Ⅱ♪






ママが一生懸命お勉強してる最中チビちゃん達は
おりこうさんにKIDルームで遊んでくれましたicon134


わたしのお家作り教室Ⅱ♪





いつもありがとねicon113



「わたしのお家作り」は、こんな感じで行っていますface02
ママもチビちゃんも和気あいあいと開催中ですicon64


次はいよいよショールーム見学icon16
最新の設備を見たり、調理体験も出来ますicon65


教室の最終日には〝模型作り〟にも挑戦icon22


わたしのお家作り教室Ⅱ♪





わたしのお家作り教室Ⅱ♪





わたしのお家作り教室Ⅱ♪





興味のある方は是非!ご連絡くださいface01



同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事画像
いよいよ〆切間近になりました!
始まりました!!
トヨタホームさんに行ってきました!
takaママお勧めのシューズccilu!
卒業生が!
始りました\(^o^)/
同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事
 いよいよ〆切間近になりました! (2014-08-27 18:10)
 始まりました!! (2014-07-11 14:08)
 トヨタホームさんに行ってきました! (2014-06-04 14:12)
 takaママお勧めのシューズccilu! (2014-03-04 18:26)
 卒業生が! (2010-12-24 13:15)
 始りました\(^o^)/ (2010-05-29 00:50)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 01:04│Comments(5)takaママ・プロジェクト
この記事へのコメント
夢のマイホーム、おうちの図面なんかを見てるとわくわくします(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月26日 08:41
タイにマイホームを
建てますか(まだまだ)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月26日 10:34
おちゃさん♪

お菓子の家を造るときは
ご一報ください(~o~)

マイホーム建築のときは
スペシャルメンバーをご紹介
いたします!!(スペシャル価格で♪)
Posted by ★takaママ★ at 2010年02月27日 20:43
シゲポンさん♪

タイ賛成\(^o^)/
コンタクトの宿泊施設も
兼用してお願いします!!!
Posted by ★takaママ★ at 2010年02月27日 20:45
うわぁ~
赤い屋根の模型かわいい~♪
ほしいぃ~(笑)
田中のおっちゃんって、、、専務さん?
ぷぷぷ、なんだか、おもしろい方でしたね(><)
Posted by mojoka at 2010年03月01日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。