2010年04月03日

春休み♪親子でパン作り教室

大人気の春休みicon48企画♪

親子でパン作り教室』 が開催されましたicon67

今年も、たくさんの親子が参加してくれました^^

メニューは、
サクっともっちりハムチーズパンと、
白玉だんご

教えてくれるのはおなじみ、mihoママicon64
春休み♪親子でパン作り教室



ホントにびっくり!!!簡単にパンが出来るので
よぉ~く、みておいてくださいネicon194


①まず、ボールに「だんごの粉200g」を入れます。
春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室

②そこへ、たまごを1個入れてまぜまぜ。
春休み♪親子でパン作り教室


あ・・・icon10icon10icon10                セーフよface11
春休み♪親子でパン作り教室  春休み♪親子でパン作り教室

③次に、牛乳120~130ccを入れます。
春休み♪親子でパン作り教室



④さらに、パルメザンチーズ30~50gを投入icon67
ヘラで、まぜまぜ。             takaママもお手伝いface15
春休み♪親子でパン作り教室  春休み♪親子でパン作り教室 

⑤力を込めて、手でこねこねicon23icon23
春休み♪親子でパン作り教室


春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室

⑥丸めます。
春休み♪親子でパン作り教室


春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室
春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室
春休み♪親子でパン作り教室


春休み♪親子でパン作り教室



⑦丸めた生地を細い棒状にのばしてウインナーを巻き巻き
(他に角チーズを入れたり、そのままでもOK)
春休み♪親子でパン作り教室


春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室
春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室

⑧あとは、あらかじめ温めておいたオーブンで焼くだけ!
(機種によっても異なりますが10~15分位焼き色が付く位)
春休み♪親子でパン作り教室



出来上がり!!!
春休み♪親子でパン作り教室


春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室

本当に簡単にパンが出来ちゃって、
皆さん、びっくり!!!ぜひぜひ、お家で作ってみて下さいicon102
※レシピの説明アバウトなんで質問等受付まぁす^^


こちらは、同じくだんごの粉で
ママたちが、白玉だんご(みたらし味&きなこ味)
を作ってくれましたicon64
春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室

完成~icon06
春休み♪親子でパン作り教室



みんなで、いただきます!して、
楽しく、美味しく食べましたicon65
春休み♪親子でパン作り教室 春休み♪親子でパン作り教室

楽しい春休みの思い出になったらいいなicon102



そして、翌日のことです・・・・・

参加してくれたOさん親子が、
早速、お家でもパンを作って写メを送ってくれましたicon12
春休み♪親子でパン作り教室



ハムの代わりにチーズやごまをトッピング。
白玉だんごの粉でも美味しく出来ましたが
ちょっと白っぽくなったので「だんごの粉」がいいかな♪
だんごの粉の方がモチモチ感もありました。
とのコメントでした。


本当に簡単なので、ぜひぜひ!!!
皆さんも作ってみて下さいねface05



同じカテゴリー(お楽しみ教室)の記事画像
マクロビ~♪
ボクササイズやズンバ!体験してみませんか
アロマ教室inリスム
Zumbaりませんか?
お料理教室参加者募集中です
薬膳スィーツ教室参加者募集中です
同じカテゴリー(お楽しみ教室)の記事
 マクロビ~♪ (2013-11-28 23:34)
 ボクササイズやズンバ!体験してみませんか (2012-04-25 11:58)
 アロマ教室inリスム (2012-01-20 21:05)
 Zumbaりませんか? (2012-01-06 12:02)
 お料理教室参加者募集中です (2011-09-12 09:35)
 薬膳スィーツ教室参加者募集中です (2011-06-30 08:58)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 10:01│Comments(5)お楽しみ教室
この記事へのコメント
かわいいパン達が沢山ですね~(*^。^*)
もっちりハムチーズパンおいしそう

手作りは楽しいですよね
Posted by コットンコットン at 2010年04月03日 10:13
美味しそう♪
ぜひ作ってみたいです♪(*^^*)
だんご粉なんていいですね!
レシピ知りたいです♪
Posted by サロン ゆりかご at 2010年04月04日 18:47
コットンさん♪ とっても美味しかったです^^/
詳しいレシピを追加したので
コットンさんもぜひお子さんと作ってみて下さい!

ゆりかごさん♪ レシピ追加しました^^
子どもでも簡単に作れるからびっくり!
ぜひ作ってみてください。
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2010年04月05日 09:24
お〜ぜひ作ってみたいと思います!!
いよいよオーブンデビュー!?
ですかね(笑)
Posted by woltan at 2010年04月06日 02:04
woltanちゃま
せっかくいいの買ってもらったんだから^^
ぜひぜひ作ってみてね~*^^*
ほんとに簡単で美味しいんです!!
忙しい朝でもさっと作れるからママになっても
役立つこと間違いなし♪
Posted by コンタクトスタッフ at 2010年04月06日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。