2010年04月09日

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ


4月8日(木)風は少し強かったですがポカポカ陽気の中icon01
南区タカノホームさんアロマ教室を開催しましたicon64


          icon74お部屋から望める中庭は素敵ですicon102

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ





いつもの西先生は娘さんの中学校入学式のため講師交代icon23
西先生の教え子(元生徒)でもある【菊池 倫子先生】お初ですicon97

とても分りやすく丁寧に教えてくださいましたface02


アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




今回のメニューはコレicon74

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




なんと贅沢icon59 話題も人気もある〝シアバター〟の登場ですicon14

これからの強い紫外線対策や肌のお手入れにナイスな一品icon100


今回はシアバターと蜜蝋、キャリアオイルにお好みの精油を混ぜて作りますicon77

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




女性って欲張りですよね~・・・・・
肌に良いもの、しみやしわに良いもの、ストレスに効くものetc
先生に色んな効能を一斉に聞きだしますicon194

忘れないうちにメモicon67 メモicon63

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ





これだけ効能を聞きだしたのに・・・ やっぱり好みの香りは真剣にチョイスicon10
アロマの講座では香り(精油)選びの時間が一番長く一番真剣icon14


アロマ教室inタカノホーム☆takaママ





さっicon59  クリーム作り開始ですicon64


◆シアバターと蜜蝋を分量通り容器に入れます

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




◆湯せんに入れて液状になるまで混ぜ混ぜ

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




◆混ぜながらオイルを3回位に分けて投入します

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




◆湯せんから出して少し冷ましてからお好みの精油(何種類)をブレンドします

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




◆オリジナル!シアバター配合アロマクリームの完成icon97

アロマ教室inタカノホーム☆takaママ





とっても素敵なマイ・クリームができましたface05
皆さん香りがそれぞれに違って良い感じicon105
香りの違うお互いのクリームを匂い合って。。 ネーミング付け大会が勃発しましたicon195

Aさんのを匂って:「わぁ~原っぱの香り~icon122 〝草原〟だね♪」
Bさんのを匂って:「甘い香り~icon102 〝ロマンティック〟って感じ♪」
Cさんのを匂って:「爽やか~icon114 〝青春〟の香り~♪」

Dさん:「なんか私のってface07 〝姑の香り〟なんだけど~icon196

・・・・・・・・・・・・・・ 大爆笑icon59icon59 ・・・・・・・・・・・・・・


とても楽しい一時でしたface02


ママ達が盛り上がってる頃
入学式を一日前にした新icon12一年生と
かなり年下の後輩君が元気一杯に遊んでくれましたface03


アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




アロマ教室inタカノホーム☆takaママ




アロマ教室inタカノホーム☆takaママ





楽しい雰囲気で行っています南教室icon64
来月は1dayでお馴染みの作家〝ran*hanaさん〟を講師に迎え
「ブリザードブフラワー教室」を開催しますface05
是非!コチラをチェックしてお申し込みくださいicon64


同じカテゴリー(南区教室☆タカノホーム)の記事画像
初夏の薬膳教室
キーリング作り in タカノホーム
マクロビ料理教室
羊毛フェルト教室
かぎ編みモチーフ教室 in 南教室
かぎ編みモチーフ教室します♪
同じカテゴリー(南区教室☆タカノホーム)の記事
 初夏の薬膳教室 (2013-06-28 15:23)
 キーリング作り in タカノホーム (2012-10-12 23:24)
 マクロビ料理教室 (2011-09-29 10:08)
 羊毛フェルト教室 (2011-06-18 00:57)
 かぎ編みモチーフ教室 in 南教室 (2011-04-25 13:02)
 かぎ編みモチーフ教室します♪ (2011-04-18 23:38)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 03:39│Comments(7)南区教室☆タカノホーム
この記事へのコメント
また素敵ないい香りに癒されたんでしょうね♪
シアバター気になる〜!!
Posted by woltan at 2010年04月09日 07:21
アロマのクラフトって作っている過程もワクワクしちゃいますよね♪できあがったものが愛おしくなります
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月09日 13:21
はい♪ 癒されましたヨ!
出産祝いはアロマグッツ一式
皆でプレゼントするわ(^_^)v
これで!まったり&ゆっくり
育児してくださいね♪
Posted by ★takaママ★ at 2010年04月09日 20:20
ジャスミンさん♪

菊池先生にお聞きしました(~o~)
ご縁ですね~!!
なんだかんだ。。人の繋がりって
凄いです\(^o^)/
次は是非!お会いしたいです!!
Posted by ★takaママ★ at 2010年04月09日 20:23
シアバター いいですね。

買うと高いし。天気もよくてよかったですね。

いつか参加したいです。

6月は雨の季節。よろしくお願いします。
Posted by みやママみやママ at 2010年04月10日 06:13
もうひとつ言い忘れていました。

コンタクトさんに押しかけて2年くらいでしょうか?
あれ以来、ホントにお世話になっております。
こんな私でも力になれるように、がんばりますので
これからもよろしくお願いします!!
Posted by みやママみやママ at 2010年04月10日 06:16
みやママ♪

こちらこそ\(^o^)/
いつも。。ワガママ一杯
お世話になりっぱなしなのは
こちらの方です(^^ゞ

これからも一緒に
ママの笑顔のため
健やかな子ども達のために
私達も楽しみながら
頑張りましょう!!!
Posted by ★takaママ★ at 2010年04月10日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。