2010年04月17日

わたしのお家作り教室Ⅳ♪


4月15日(木)icon01 行ってきました~icon17
「わたしのお家作り教室Ⅳ」実際に住んでいる方のお家訪問icon25

この日はお天気も良くって〝遠足気分〟icon102
車2台に分かれてキャッキャ言いながら2軒のお宅へicon14


最初のお宅は福津市方面icon25


わたしのお家作り教室Ⅳ♪





スタイリッシュな外観icon97 に参加者の皆さんのテンションはicon14icon14


わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪





家族4人が生活してあるお家ですが
男の子2人がいるとは思えないほどのキレイさにビックリface08
物もあまり置かずにスッキリ収納してありましたicon105
これも家を建てる時のコツですね~icon53
タンスや収納したいもののサイズを事前に測っておいたそうです!
クローゼットや収納スペースにバッチリ納まっていましたicon64


そして何といっても皆の羨ましいスペースがこれicon74


わたしのお家作り教室Ⅳ♪




ウッドデッキのパパティオicon122
外からの視線を気にせず、開放感一杯のスペースは
子どもさんの遊び場&洗濯物干しに大活躍face05
カーテンもつけなくていいのでとっても明るいのですicon01

外からはこんな感じicon74


わたしのお家作り教室Ⅳ♪




シンプルで素敵なお家でしたicon06


わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪






2軒目のお宅は香椎icon25
おっicon59 何処かで見たような・・・・・・・
そうicon53  昨年1day shopを開催させて頂いたお宅でしたface02


わたしのお家作り教室Ⅳ♪





お引越しされて初めてお伺いするのでワクワクicon102
荷物が入ってどうなっているんだろ~face06


わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わぁicon14  生活されててもやっぱり可愛い~face05
住んである方のセンスが分りますicon97


参加者の皆さんもお勉強icon67お勉強


わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪





建築主のオリーブハウスさんから設計時の話や工夫されたところ
断熱のことや、材質にまで詳しく説明頂きましたicon100

そして見知らぬ見学者多勢を快く向かえてくださったT様とO様icon97
建てる時のお話や、利便性などお話くださってとても勉強になりましたface02


モデルハウスを見るのもいいですが、実際に建てた方のお宅を見学できるって凄くいいことですねicon14


そしてオリーブハウスさんの特徴としてicon53
こんな可愛い壁紙も使えることがわかりましたface05


わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪




わたしのお家作り教室Ⅳ♪





こんなん見るとワクワクしちゃいますねicon102


次回は4月27日(火)最後の講習ですface01
模型造りだったのですが。。 実は皆さんの設計図が終わっていませんでicon10
次回、設計図を完成させてから〝icon25模型〟は
プロの方に依頼してオリーブさんからプレゼントして頂けますicon64
お楽しみにicon06icon06


同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事画像
いよいよ〆切間近になりました!
始まりました!!
トヨタホームさんに行ってきました!
takaママお勧めのシューズccilu!
卒業生が!
始りました\(^o^)/
同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事
 いよいよ〆切間近になりました! (2014-08-27 18:10)
 始まりました!! (2014-07-11 14:08)
 トヨタホームさんに行ってきました! (2014-06-04 14:12)
 takaママお勧めのシューズccilu! (2014-03-04 18:26)
 卒業生が! (2010-12-24 13:15)
 始りました\(^o^)/ (2010-05-29 00:50)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 21:46│Comments(4)takaママ・プロジェクト
この記事へのコメント
ステキですね〜
私は二軒目のお宅が理想です(*^^*)
でも我が家のパパは一軒目のお宅が好きでしょう…
なかなか意見の合わない夫婦ですが、マイホーム計画中です
Posted by サロン ゆりかご at 2010年04月18日 23:30
ゆりかごさん♪

そうね~(;一_一)・・・
パパとママの意見を合体させるのが
難しいんですよね~
でも!! 2軒目のお宅はメッチャ
素敵でしたよー\(^o^)/
悔いなく建てる為にお勉強して下さい!
Posted by ★takaママ★ at 2010年04月19日 17:14
可愛いモダンな生地ですね
インテリアにぴったり(^O^)/
Posted by コットンコットン at 2010年04月19日 17:34
コットンさん♪

そうなんです(^_-)
生地のように壁紙も色んなプリントが
あるんですヨ!!
洋服と同じで、壁紙も色んなのを
挑戦したくなっちゃいます♪♪
Posted by ★takaママ★ at 2010年04月19日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。