2010年07月08日

長野支部より「ゆる体操講座」

長野支部活動報告ですicon64

今月の長野支部のイベントは、「ゆる体操」。
ご縁があって知り合ったMAKIKO先生に講師をつとめていただきましたicon12


今、話題のゆる体操、どんなものかと言いますと・・・

体のいろんなところをゆるめ、本来もっている人の能力を引き出す体操とのこと。
体の奥のほうに意識を向けながら、時に「ゆるゆる~」「もぞもぞ~」「どわ~」
など擬音を発しながら、体の様々な部分を揺らしたり、さすったり、
リンパをマッサージしたり。

これが、なかなかユニークな体操でありましたicon194

しかし、しかし、あなどることなかれ。ゆっくりした動きではありますが、
確実に体の筋肉や関節に効いている感じがあるのですface08

今回は、公民館の大広間が会場でしたが、
そこがいっぱいになってしまうほどの大盛況。
赤ちゃんも大勢来てくれ、今回も賑やかなイベントとなりましたface02

長野支部より「ゆる体操講座」



長野支部より「ゆる体操講座」



長野支部より「ゆる体操講座」




肩こりや生理痛など、ちょっと辛い時に、体をゆるめてメンテナンスface01
う~ん、はまりそうですicon12

By 長野まりこママ



同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事画像
長野支部より  ワンディショップ開催しました!
ハッピーハロウィン
長野支部より 夏休みイベント開催
アロマ講習 in 長野
ワンデイ&フリマ in 長野
長野支部より 母の日イベント開催
同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事
 長野支部より  ワンディショップ開催しました! (2010-11-02 22:37)
 ハッピーハロウィン (2010-10-18 22:52)
 長野支部より 夏休みイベント開催 (2010-08-06 06:45)
 アロマ講習 in 長野 (2010-06-02 23:01)
 ワンデイ&フリマ in 長野 (2010-05-18 23:52)
 長野支部より 母の日イベント開催 (2010-04-21 00:15)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 00:19│Comments(1)コンタクト長野支部
この記事へのコメント
takaママさん!
お誕生日、おめでとうございます!!
Posted by ★genki★ at 2010年07月08日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。