2011年02月02日

長崎旅行♪

先日icon59  久しぶりに長崎観光icon47


昨年からの「龍馬ブーム」で長崎の観光地は盛り上がっていましたヨicon14


長崎旅行♪



小学校の修学旅行以来の観光スポット巡りicon16


中華街でたらふく食べてicon28 
(スイマセンicon11 食べることに夢中でicon207忘れてましたface07

TVでよく紹介されているicon153カプチーノicon153をすすりにicon64

お店は長崎出島ワーフ【cafe Attic】


長崎旅行♪   長崎旅行♪


長崎旅行♪   長崎旅行♪


甘いコーヒーを飲まないtakaママだけ・・・・
寂しいかな〝アイスコーヒー〟を盛り上る仲間を横目にいただきましたicon198

味もバニラやキャラメル、シナモン、ココナッツにメープルなど色々選べて楽しいデスicon77


近くにある「長崎県立美術館」に立ち寄り、市内を散策icon16


夜はお約束の歓楽街「思案橋」へGOicon14icon14

創業明治29年の「一二三亭」で美味しいお酒icon142と郷土料理をいただいてicon102
シメは長崎で有名な一二三亭さんの〝おじや〟をペロリface05


長崎旅行♪


一二三亭さんのおじやは、3度炊き(白米を炊く→水を足して炊く→ダシで炊く)という調理法で、最後に玉子を混ぜ合わせて作られます。盛り付けには食欲をそそるゴマとねぎをトッピングicon172
お腹一杯でも美味しく食べられましたface15


満腹になった後はicon77 久しぶりの「稲佐山」の夜景見物icon99


長崎旅行♪


週末のアベック(古?!)の間をかき分けて写メをパチリicon82
あまりにも寒すぎて・・・face07 終了icon11


翌日は歩いて「オランダ坂」から「グラバー園」「大浦天主堂」観光icon114
ここ数年で経験したこないくらい歩きましたicon196


長崎旅行♪



「グラバー園」と「眼鏡橋」で見つけると幸せになるという「ハート」icon06
しっかり見つけてきましたヨicon65


【グラバー園の】                   【眼鏡橋の】
長崎旅行♪    長崎旅行♪


お昼のランチはicon28  九州初の喫茶店「つる茶ん」の〝トルコライス〟icon97


長崎旅行♪    長崎旅行♪ 


定番のトルコライスからホワイトソースバージョンなどメニューも色々icon102
takaママ初挑戦のホワイトソースチキンカツトルコライスに決定icon14


長崎旅行♪


美味しかったデスface05


今回は車icon17を使わず長崎観光して
初めて市内電車にも乗りましたicon45 
食べて・歩いて・飲んでicon102 こんな〝ぶらり旅〟もいいものですねicon64










同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 01:00│Comments(4)takaママ日記
この記事へのコメント
長崎いいですねー
Posted by ルビー at 2011年02月02日 14:34
ルビーさん♪

いいですヨ~(^_^)v
出島周辺で1日過せるし
お土産品も豊富で満喫できます!
Posted by ★takaママ★ at 2011年02月03日 10:52
お久しぶりです(^^)
って、わかるかな?
リトルのみんなも元気かな?

長崎!(=ましゃ)の文字に反応しちゃいました。
長崎いいですよね~
去年は6回も行きました(^_^;)
ランタンも始まったしまた行きたいな。
Posted by ましゃ at 2011年02月04日 22:04
ましゃさん♪

ご無沙汰です\(^o^)/

長崎フリークなのね~
そうそう!ランタン始ったね!

リトルも元気ですよ♪
又、遊びましょう♪♪
Posted by ★takaママ★ at 2011年02月05日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。