2011年05月28日

イカツアー

娘のB.Dだったので、『お誕生日何が食べたいicon60

と聞いたら、『イカicon67

という事で呼子へ、イカツアーに行きましたイカツアー


普段は、日帰りで行ける場所だけど、
お誕生日という事で、今回は1泊することにicon102


学校から帰って夕方から出発icon16


夜ご飯は唐津シーサイドホテルの『呼子の烏賊コース

やっぱ、呼子のイカは透明で新鮮でとにかく美味しいface05
イカツアー



海を目の前にしてゆっくりお食事できますicon97

ちなみに向こうに見える島は、
『宝島神社』があって、宝くじが当たり
やすいと有名な島icon14
私も前回お参りしました^^v
イカツアー




唐津シーサイドホテルは、お料理が美味しいんです。
目の前が海で、プールあって、バーベキューもできて、
夏場はもっとオススメicon100
イカツアー


イカツアー




翌日、いよいよ呼子へicon64
(まだイカ喰うんかい~icon59と、ひとりツッコミface16
イカツアー



気持ち良さそうなイカたちicon01
イカツアー



鯵みりんも美味しくて有名ですよねicon127
イカツアー



目が回りすぎなドラえもんも健在icon14
イカツアー




イカ丸もいいけど
イカツアー



やっぱり今回も、ピンクのジーラ

潮風が気持ち良過ぎる~icon06
イカツアー



海中展望船のクジラのジーラ

船の下では、こんな感じで海や魚を観察icon64
イカツアー





そろそろお腹空いたなぁと思っていたら!!

呼子の「河太郎」の奥に、

 『呼子台場みなとプラザ』 

がオープンしていましたface08


敷地内にある直売所「大漁鮮華」で、
新鮮なイカやウニ、サザエ、アワビ、アジ、タイなどの魚介類をはじめ、
精肉、野菜、果物、など
地元の新鮮な食材を安価で販売していますface01


なんとそこでお買い上げした食材を、
炭火焼バーベキューですぐに食べられるんですface05


美味しくて、しかも安いicon102
イカツアー


イカツアー




母はicon142も欲しかったけど、このあと習い事が
あったのでおあずけ~face15


あ! ちゃんとB.Dケーキも食べましたよ^^
イカツアー&マイメロケーキ
喜んでいましたイカツアーicon154
イカツアー





天気が良ければ気候も良いので
この季節は唐津&呼子ツアーおすすめですicon65


icon99唐津シーサイドホテル

icon99宝島神社

icon99クジラのジーラ

icon99呼子台場みなとプラザ



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
どうぶつドーナツ
博多阪急
関西へ~①
これなーんだ?
おぉ!
ハッピーバースデー!!!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 どうぶつドーナツ (2014-01-22 20:39)
 博多阪急 (2013-12-10 15:46)
 関西へ~① (2013-10-17 23:20)
 これなーんだ? (2013-10-02 11:56)
 おぉ! (2013-07-25 23:04)
 ハッピーバースデー!!! (2013-07-08 18:20)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 09:50│Comments(5)スタッフ日記
この記事へのコメント
イカづくしでいいですね。
Posted by タカタカ at 2011年05月28日 10:33
懐かしいな~ 呼子 帰ったらいこうかしら・・・
Posted by スーさんスーさん at 2011年05月28日 14:39
誕生日に「イカ!」というところが渋い!

呼子には行った事がないんですよね(家族で自分だけ)・・・、行きたい!
Posted by iriekiriek at 2011年05月28日 14:59
タカさん
呼子のイカは最高ですね^^v

スーさん
いつ行ってもワクワクしますよね♪

iriekさん
食べ物の趣味シブい娘なんです(笑)
iriekさんが呼子に行ったことないなんて~@@
ぜひぜひ!!おすすめですよぉ!!!
Posted by あっきー at 2011年05月28日 17:42
イカ三昧でいいなあ!
ビール何杯でもいけそうです(笑)
これからの季節には、最高のロケーション
ですね!
Posted by くう達者くう達者 at 2011年06月02日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。