2011年06月18日

羊毛フェルト教室

16日(木)タカノホームさんで羊毛フェルト教室がありましたicon06

講師はkasityoオーナーのしっぽさんicon64
羊毛フェルトにハマっているスタッフ、ゆーこりん&なつはるの師匠でもありますface15

今日教えていただくのはコロコロとカワイイ針山icon111
羊毛フェルト教室


icon03の中たくさんの羊毛を持ってきてくださいましたicon59
羊毛フェルト教室



好きな羊毛を1玉(10g)選び、いくつかに分けてクルクル巻き、
ニードルという針で刺して固めますicon67
羊毛フェルト教室羊毛フェルト教室

巻き終わったら石鹸水をつけ
羊毛フェルト教室



硬くなるまでゴシゴシ・・・の向こうではひたすらパズルを並べるお仕事中icon10
羊毛フェルト教室



そのころ2階ではソファーでくつろいだり、プラレールであそんだりicon42icon43icon44
羊毛フェルト教室羊毛フェルト教室


きれいな丸になったら、ニードルで模様をつけていきますicon114
羊毛フェルト教室羊毛フェルト教室
羊毛フェルト教室羊毛フェルト教室

やっと一緒に遊び始めたらできあがっちゃったみたいよーicon10
羊毛フェルト教室



みなさんとても素敵な針山になりましたicon12針を刺すのがもったいないかもicon60
羊毛フェルト教室




同じカテゴリー(南区教室☆タカノホーム)の記事画像
初夏の薬膳教室
キーリング作り in タカノホーム
マクロビ料理教室
かぎ編みモチーフ教室 in 南教室
かぎ編みモチーフ教室します♪
プリザーブドフラワー教室
同じカテゴリー(南区教室☆タカノホーム)の記事
 初夏の薬膳教室 (2013-06-28 15:23)
 キーリング作り in タカノホーム (2012-10-12 23:24)
 マクロビ料理教室 (2011-09-29 10:08)
 かぎ編みモチーフ教室 in 南教室 (2011-04-25 13:02)
 かぎ編みモチーフ教室します♪ (2011-04-18 23:38)
 プリザーブドフラワー教室 (2011-03-26 00:27)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 00:57│Comments(0)南区教室☆タカノホーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。