2009年06月05日

長野支部の活動はじまりました!

はじめまして!長野支部からご報告ですicon12

本日、コンタクト長野第1回イベント「ベビーサイン&赤ちゃんヨガ体験会」を開催いたしました。
23組の皆さんにご参加いただき、とても楽しいイベントになりました。

前半はベビーサインの体験会。
みんながよく知っている童謡にサインを組み合わせた手遊び歌や、ベビーサインとはどんなものかというお話しなど、ママたちは興味津々。
赤ちゃん達もお歌のリズムにノリノリでした。
長野支部の活動はじまりました!

後半は赤ちゃんヨガの体験会。
こちらもよく知っている童謡に合わせて赤ちゃんの体を動かしてあげたり、ちょっとしたダンスの要素もあったりして、ママも赤ちゃんもとても楽しそうに体を動かしていました。
長野支部の活動はじまりました!

長野支部の初めてのイベントでしたので、スタッフはみんなドキドキだったのですが、参加されたママや赤ちゃんのたくさんの笑顔に触れ、私達がたくさんの元気をいただきました。

今後も月1回位のペースで、様々なイベントを企画しています。
次回は、6月24日(水)に空手エクササイズを予定しています。

これからも時々、長野の活動の様子をご報告できればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

By 長野まりこママ



同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事画像
長野支部より  ワンディショップ開催しました!
ハッピーハロウィン
長野支部より 夏休みイベント開催
長野支部より「ゆる体操講座」
アロマ講習 in 長野
ワンデイ&フリマ in 長野
同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事
 長野支部より  ワンディショップ開催しました! (2010-11-02 22:37)
 ハッピーハロウィン (2010-10-18 22:52)
 長野支部より 夏休みイベント開催 (2010-08-06 06:45)
 長野支部より「ゆる体操講座」 (2010-07-08 00:19)
 アロマ講習 in 長野 (2010-06-02 23:01)
 ワンデイ&フリマ in 長野 (2010-05-18 23:52)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 23:16│Comments(4)コンタクト長野支部
この記事へのコメント
「祝!長野イベント!!」
お疲れさまでした\(^o^)/
大盛況だったようで何よりです♪
清水ママの頑張りには福岡チームも
ビックリです(^_^メ)
お互い!これからも
ママや子どもさん達の〝笑顔〟のために
頑張りましょうネ!
次回の空手も楽しみにしています~
長野スタッフの方々にもヨロシクです!
Posted by takaママ at 2009年06月06日 21:31
お疲れ様です。何ヶ月くらいの赤ちゃんを対象なのでしょうか?
   
Posted by アランカアランカ at 2009年06月07日 14:29
とっても素晴らしい活動ですね(*´∀`*)
Posted by おちゃ at 2009年06月07日 20:25
コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

>アランカさま
ベビーサインは、生後6ヶ月から1歳半までの間にスタートすることをおすすめしていますので、今回の体験会もベビーサインのほうに合わせ生後6ヶ月から1歳半までの赤ちゃんとお母さんということで募集をさせていただきました。
当日の参加者をみたところ、歩ける子は2~3人、ハイハイ前の赤ちゃんが多かったように思います。
Posted by 長野 まりこママ at 2009年06月08日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。