2009年07月30日

ラジオ体操!

夏休み真っ只中icon01
世の子どもたちは毎日icon12満喫icon12してるんだろなぁ~icon65


takaママface01 子ども会の役員をして早7年(長っicon10

またまた夏休みの「ラジオ体操」が始まりましたface07
(早起きしないといけない運命なのでしょう。。。)


ラジオ体操!



ラジオ体操!




あっーーーーーicon53
うちの娘が通う小学校では「ラジオ体操」しないんですヨ~
運動会とか嵐の曲に合わせて準備体操したりして
今の子って「ラジオ体操」には無縁なんですface08(ありえない!)

だからラジオ体操出来ない子が多くてビビリますicon108

恥ずかしがる6年生を前に出して毎年行っていますicon67



ラジオ体操!





しかしicon102  早起きしてのラジオ体操は
すっごく気持ちがいいですよicon105
1日が〝シャン〟とするっていうか 背筋がピンとなりますface02

そうそうicon59  もう一つ昔と違うところが・・・
takaママが子どもの頃は6時か6時半に行って
生ラジオ放送でやってたのにicon53  今は7時から。。
なので音楽は〝カセット〟ですicon10
???カセット体操じゃんface12

時代とともに変っていきますがこの風景だけは今も昔も変りませんicon74


ラジオ体操!




音楽が鳴り終わると同時にダッシュicon16
上級生に「ハンコ」をもらいますicon64


ラジオ体操!





時代が変わっても。。 地域の上下関係の繋がりってすっごく大事ですねicon97

みんな頑張って〝皆勤賞〟目指してネicon22


ラジオ体操!





takaママの生まれ育ったこの地で
子ども会の役員として関れること幸せに思いますface02
そして小さな頃から遊んでいたこのお宮の大樹が今の子どもたちを
しっかり見守ってくれているのも凄いなぁ~って朝から感動してしまいましたicon97


ラジオ体操!




同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 21:10│Comments(10)takaママ日記
この記事へのコメント
あらあら(^^ゞ
うちは、今も同じ6時半からで、ラジオ体操ですよ〜
4日は 私がラジオ体操当番…
早起きしなきゃ…
スッピンで行くか…
(笑)

それにしても地区で違うなんてビックリしました!!
Posted by サロン ゆりかご at 2009年07月30日 21:15
こちらも、6時半から生ラジオです。しかもラジオ体操第二もやっちゃいますよー。日本全国、さまざまなんですね!
Posted by 長野 at 2009年07月30日 21:49
うちの学校は今年からラジオ体操が無くなってしまいました(TT)
(あ!でも1年生からラジオ体操自体は習ってます^0^)

ところでtakaママ!いったいいつ寝ているの・・・!
でもでも、みんなのために忙しくしているtakaママを
いつも応援しています^^/
Posted by さあまま at 2009年07月30日 22:05
ゆりかごさん♪

へーっ! 6時半なんですね~
4日は〝スッピン〟よ(^_-)
子ども相手だからOK!OK!!
寝坊しないで下さいネ
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年07月30日 22:09
長野atさん♪

先日から福岡の大雨・・・
ご心配お掛けしましたm(__)m

へ~!!長野も6時半なのね~
何だか全国の時間を知りたくなりました!
やっぱ「生」よね~

こっちも第2もやってます!
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年07月30日 22:12
さあままさん♪

やっぱり・・・・
ラジオ体操無くなってきてるんだぁ(>_<)
なんだか寂しいね。。

takaママは・・・・・
3日に1回死んだように睡眠補給してますよ!
(やっぱ40になって睡眠時間必要になってきた~
ご飯食べた後。。TVの前で大の字です^^ゞ)

さあまま応援ありがとう!!!!!!!(嬉)
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年07月30日 22:16
はじめまして。
まだ、ラジオ体操やってたんですねヽ(^o^)丿。
うれしいです。
我が地区は^^;。 やっているのかな~?。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年07月31日 00:07
福岡市内では地区によってはラジオ体操がないところ…変質者が出たとかで…や8時からあるところも。
時代が違いますよ!!
なんか違和感を感じている今日この頃です(涙)
Posted by おちゃ at 2009年07月31日 08:56
へいちゃんさん♪

コメント有難うございます\(^o^)/
へいちゃんさんの会社素敵ですネ!
色々とお勉強させて頂きたいです!!

ラジオ体操はやっぱいいですよ~
Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 2009年08月01日 00:09
おちゃさん♪

ホント・・・・時代ですね~
我地区も数年前に那珂川で起こった
悲惨な事件後。。 夏休みにある
「登校日」が廃止になりました(>_<)

福岡市内では
子ども会のない地区もあるようで。。。

なんだか寂しいですね~
Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 2009年08月01日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。