2009年08月04日

長野支部より夏休み親子クッキングを開催しました♪

長野支部からの活動報告ですicon12

夏休み親子クッキング★かんてんぱぱde簡単ひんやりデザート★を、本日開催しましたので、その様子をお知らせしますicon121

コンタクト長野支部にとっては、初めての親子イベントicon77しかも夏休み中ということで、当初はどれだけ参加者が集まるのか見当も付かず右往左往していました。それが、夏休みに入る直前に地元のタブロイド紙に予定を掲載していただいたのをきっかけに、あれよあれよと言う間に参加者が増え、気がつけば総勢50名超のビックイベントになってしまいましたface08

こなったら、がんばらないわけに行きません。来て下さった皆さんに何とか満足して帰っていただこうということで、スタッフそれぞれがメニューの試作に取り組み、アイデアを出し合い、なんとか今日という日を迎えました。

今日のメニューは、オレンジゼリー、フルーツポンチ、カフェオレぜんざい、ひんやりカナッペの4種類のデザートですicon179

長野支部より夏休み親子クッキングを開催しました♪









幼稚園児から小学校低学年までのお子さん達が対象なので、あまり手の込んだことはできません。そこで、子供たちには、オレンジの実をくり抜き実をほぐしてもらい、かんてんぱぱ(粉寒天)をお湯で溶いてオレンジの皮の器に流し込んでもらうのを今日の作業のメインにしました。

長野支部より夏休み親子クッキングを開催しました♪









また、フルーツポンチ用に、ゼリーの型抜きもしてもらいました。みんな真剣な表情で、お母さんと一緒にがんばって取り組んでいましたよicon97

カフェオレぜんざいとひんやりカナッペはスタッフが準備をして、参加者の皆さんには盛り付けだけをしていただいたのですが、デザートとはいえ4品そろうとさすがに豪華で、みなさんとても喜んでくださいましたface02

長野支部より夏休み親子クッキングを開催しました♪











長野支部より夏休み親子クッキングを開催しました♪












かんてんぱぱは、地元長野県の食品会社さんが製造している人気商品なのですが、今回はそのご好意でイベントに商品を使わせていただき、さらに参加者全員にお土産までいただいてしまいました。ありがとうございます。

長野支部より夏休み親子クッキングを開催しました♪










また、終了後、多くのお母さん方に片付けをお手伝いをしていただきました。スタッフ一同、とても嬉しかったです。

楽しくて、賑やかで、おいしいイベントとなりましたicon97


By ながの まりこママ



同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事画像
長野支部より  ワンディショップ開催しました!
ハッピーハロウィン
長野支部より 夏休みイベント開催
長野支部より「ゆる体操講座」
アロマ講習 in 長野
ワンデイ&フリマ in 長野
同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事
 長野支部より  ワンディショップ開催しました! (2010-11-02 22:37)
 ハッピーハロウィン (2010-10-18 22:52)
 長野支部より 夏休みイベント開催 (2010-08-06 06:45)
 長野支部より「ゆる体操講座」 (2010-07-08 00:19)
 アロマ講習 in 長野 (2010-06-02 23:01)
 ワンデイ&フリマ in 長野 (2010-05-18 23:52)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 22:29│Comments(4)コンタクト長野支部
この記事へのコメント
素晴らしい!!
遠い福岡からも応援しています!
Posted by 通りすがり at 2009年08月04日 22:53
こんばんは♪

あのスイカの
すごい!
なんだか楽しくなってきちゃいます(*^^*)
Posted by サロン ゆりかご at 2009年08月04日 23:26
すごい人ですね、大盛況ですね(*^_^*)おちゃも何か出来ることないかしら。
Posted by おちゃ at 2009年08月05日 08:38
コメントありがとうございます!そして、たくさんの方がきてくださり、本当にうれしいです。
スタッフは、必死の形相だったかも(笑)。
学生さんのボランティアさんもありがとうございました!
Posted by 長野・しおりママ at 2009年08月05日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。