2009年08月17日

KID教室

ふぅ~icon10   お盆休みが終わりましたface11

皆さんはどんなお休みをお過ごしでしたかicon60
takaママは〝強行icon77 島根→神戸→大阪4日間の旅〟を
してきましたicon16  詳しくは次回に・・・・・・・icon102


お盆明けの第一弾イベントはicon119KID教室icon119
〝カチューシャ作り〟と〝お絵かきエコバック作り〟をしましたヨface02
真っ黒に日焼けした元気なお友達がたくさん参加してくれましたーicon65



KID教室





KID教室





カチューシャ作りicon119はまず好きな色のリボンを選びますicon102
         材料はコレicon74



KID教室




KID教室





MIHOママの説明をよ~く聞いてよーいスタートicon61


KID教室




KID教室




KID教室





ヘアーバンドの部分が出来たらicon119リボンを作りますicon14


KID教室




KID教室




KID教室




KID教室





それぞれのリボンが出来たらグルーガンで好きな位置に止めますicon67
付ける位置や角度で自分だけのオリジナル・カチューシャの完成face05


KID教室




KID教室




KID教室




KID教室




KID教室





キャッicon64 可愛いicon14icon14
自分で作ったカチューシャをつけて残りの夏休みたくさんお出掛けしてねicon97



お絵かきエコバックicon63は男の子の参加が多かったですface02
元気いっぱいに無地バックにお絵かき&ハンコicon59


KID教室




KID教室




KID教室





凄いicon77 凄いicon195
無地のキャンパスにどんどん書き進めていますicon14
子どもらしいオリジナルバックが完成しましたヨicon65


KID教室




KID教室




KID教室




KID教室





バックを作ったお友達に「何に使うの?」って聞くと・・・・・・・・・
   「お遣いにもっていく~face02
   「学校の体操服入れにしたーいicon132
   「習い事のバックに使う~icon91」 などなど。。
自分の作ったバックを大事そうに抱えてくれていましたicon102


みーんな上手にできましたicon100  パチパチ(拍手icon67


教室の最後は恒例の記念写真icon207


KID教室




KID教室





夏休みのいい思い出になったかなface05

19日は東区の「オリーブハウスさん」にてKID教室ですicon14
東区の方は是非!是非遊びに来てくださいネicon64 





同じカテゴリー(KID教室)の記事画像
ツキイチ・ワークショップ
こどもお菓子作り教室♪
KIDイベント!!
夏休みKIDS教室in OLive HOUSE
デコスィーツ教室♪
同じカテゴリー(KID教室)の記事
 ツキイチ・ワークショップ (2012-06-10 09:23)
 こどもお菓子作り教室♪ (2011-08-17 19:41)
 KIDイベント!! (2010-06-20 01:35)
 夏休みKIDS教室in OLive HOUSE (2009-08-20 14:36)
 デコスィーツ教室♪ (2009-07-28 23:47)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 19:32│Comments(4)KID教室
この記事へのコメント
takaママ、長旅お疲れ様でした!
UP楽しみにしています^^

こどもたち、楽しそうですね!!!
Posted by きらりん at 2009年08月17日 22:18
きらりんさん♪

はい。。(ーー;)
超~ハードスケジュールでした。。

頑張ってUPしますね♪
Posted by takaママ at 2009年08月17日 23:28
夏休みKIDS教室参加してくださってありがとうございます。

子どもの真剣さには思わずmihomamaもびっくり(@_@)
横からママが手を出そうとしたら「私が作ってるの」って・・・・。
親としては手を出したいとこですがそこはぐっと我慢のママ達。
完成したときの子どもたちの顔は、ニコニコ笑顔でした。

私は子どもたちのニコニコ笑顔がなによりの宝物だと思ってます。
小さな笑顔から大きな笑顔、その時々を一緒に過ごしたいですね!!
Posted by mihomama at 2009年08月17日 23:59
お久しぶりです!!オリーブ小梅のママでございます
明日19日のキッズ教室どうぞ宜しくお願いいたします。
少々休みボケですが、スタッフ皆様の”足”をひっぱる
ような事だけはないように頑張ります!!
Posted by 小梅のママ at 2009年08月18日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。