2009年08月28日

長野支部より 飾り巻き寿司作り!

長野支部よりご報告です。

本日、「一緒にトライ!かわいい巻き寿司作り」を開催しましたicon64

講師を務めてくださったのは、最近かわいらしい巻き寿司作りにはまっているというMさんicon12今日は、「カエル」と「チョウチョウ」の巻き寿司の作り方を教えていただきました。

長野支部より 飾り巻き寿司作り!




カエルの材料は、青海苔を混ぜたご飯、焼き海苔、魚肉ソーセージ、チーズカマボコ。チョウチョウの材料は、白飯、ゆかりを混ぜたご飯、焼き海苔、にんじん、いんげん、きゅうりです。

カエルは初級、チョウチョウはパーツが多いので上級といった感じでした。

M先生によると、飾り巻き寿司を作るとき、いろんなパーツを作った後、模様を組み立てるところが最も神経を使うところで、その出来栄えが最終的な出来栄えを左右するそうですface07

長野支部より 飾り巻き寿司作り!




参加者の皆さんは、M先生の説明をよく聞き、真剣な表情で巻き寿司作りに挑戦していました。初めて作ったとは思えないほど、皆さんきれいな出来栄えでしたよicon12

長野支部より 飾り巻き寿司作り!



長野支部より 飾り巻き寿司作り!



ぜひ、これからの秋の行楽シーズンに、今日おぼえたワザをお役立てくださいicon100

By 長野 まりこママ


同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事画像
長野支部より  ワンディショップ開催しました!
ハッピーハロウィン
長野支部より 夏休みイベント開催
長野支部より「ゆる体操講座」
アロマ講習 in 長野
ワンデイ&フリマ in 長野
同じカテゴリー(コンタクト長野支部)の記事
 長野支部より  ワンディショップ開催しました! (2010-11-02 22:37)
 ハッピーハロウィン (2010-10-18 22:52)
 長野支部より 夏休みイベント開催 (2010-08-06 06:45)
 長野支部より「ゆる体操講座」 (2010-07-08 00:19)
 アロマ講習 in 長野 (2010-06-02 23:01)
 ワンデイ&フリマ in 長野 (2010-05-18 23:52)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 22:51│Comments(5)コンタクト長野支部
この記事へのコメント
長野スタッフのみなさ~ん
お疲れさまでした(^-^)

とっても可愛い巻き寿司が
できましたネ~♪ 凄い!!
秋の行楽のはもってこいの一品
今度こっそりレシピ教えてください(^^ゞ

次のイベントも楽しみにしています!

残暑まだまだ続きそうですが
スタッフの皆さんと長野の皆さん
お身体に気をつけて
元気に2学期をお過ごしください(^_-)-☆
Posted by takaママ at 2009年08月28日 23:58
お弁当の蓋を開けるのが、楽しみですね!   (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年08月29日 16:19
とっても可愛いです〜♪こんなに可愛いお弁当を作ってもらえたら子供さんもお友達に見せたくなりますよね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月30日 16:04
イベントお疲れさまでした^^/
長野支部の活動いつも参考にさせてもらいたいもの
ばかりです!応援していま~す☆
Posted by コンタクトスタッフ at 2009年08月30日 22:20
コメントありがとうございます★
この辺じゃ、運動会にはみんな「かえる」さんにしようって言ってました!(チョウチョは難しいから(笑))。
次回、準備中ですがちょっと先になりそうです。また応援お願いしますね!
Posted by 長野・しおりママ at 2009年08月31日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。