2010年02月19日

プリザーブドフラワー体験☆なつはる

先日小学校の保護者向け教室でプリザーブドフラワーのアレンジを体験しましたicon120

プリザーブドフラワーとは何ぞやicon60

生花の持つ水分を抜き、人体に無害な有機物と色素のプリザーブド液に浸して、
植物によって数時間から数日間、液を吸わせてみずみずしさと柔らかさを保つ
という特殊な加工をされた植物だそうですicon113

色素を吸わせるので本来ありえない色の花が作れたりしますicon74バラですよface08プリザーブドフラワー体験☆なつはる













このバラとさまざまなドライフラワーやグリーンなどと組み合わせ
アレンジしていきましたicon114
プリザーブドフラワー体験☆なつはる








てっきり好きな長さに切ってさしていくのだと思っていたら
1本1本ワイヤーをさし、フローラテープというもので巻いてからさしていくんですicon10
手間暇かけて作るんですねぇicon12

何とか完成face07
プリザーブドフラワー体験☆なつはる








こちらは先生の作品icon97素敵ですface05
プリザーブドフラワー体験☆なつはる


プリザーブドフラワー体験☆なつはる


プリザーブドフラワー体験☆なつはる


プリザーブドフラワー体験☆なつはる




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
どうぶつドーナツ
博多阪急
関西へ~①
これなーんだ?
おぉ!
ハッピーバースデー!!!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 どうぶつドーナツ (2014-01-22 20:39)
 博多阪急 (2013-12-10 15:46)
 関西へ~① (2013-10-17 23:20)
 これなーんだ? (2013-10-02 11:56)
 おぉ! (2013-07-25 23:04)
 ハッピーバースデー!!! (2013-07-08 18:20)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 15:09│Comments(5)スタッフ日記
この記事へのコメント
こんにちは
私もプリ習ってます
初めての作品とは思えないほど上手ですね
Posted by コメット at 2010年02月19日 15:40
コメットさん♪

ありがとうございます(^^)
プリザーブドフラワー
習っていらっしゃるんですね!

シンプルに行くつもりが
あれもこれも欲張り、収拾がつかなく
なってしまいました(*_*)
Posted by スタッフ♪なつはる at 2010年02月20日 01:06
こんにちは
すっごいきれいですね。
お店に飾っときたいぐらいですね。
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月20日 11:57
ブリザーブドフラワー綺麗ですね(^_-)
今日手作りフェアいってきましたよ
あらためて手作りはいいですよね~
Posted by コットンコットン at 2010年02月20日 22:28
シゲポンさん♪

シゲポンさんのお店は
プリザーブドなくても
とってもとっても素敵じゃ
ないですかぁ!!

ちなみに校長先生も参加されて
奥様のプレゼント用にって
とても素敵なアレンジを
作っていらっしゃいました。
シゲポンさんも奥様にいかがです??



コットンさん♪

生花とはまた違った美しさがありますね。
手作りフェア行ってらっしゃったんですね!
私も気にはなっていましたが…
素敵な作品、沢山ありましたか?
Posted by スタッフ♪なつはる at 2010年02月20日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。