2011年02月16日

雪からの脱出(;一_一)

先週末の金~土曜日にかけて「島根県」にicon17icon108

土曜日に〝icon04〟になることは承知のうえで・・・
佐世保にいる義母を連れて義妹のお墓参りに行ってきましたicon198


3年前に突然の事故で亡くなった妹。。。
去年の春以来、逢ってなかった姪っ子と義弟(年上なんだけどicon10)と久々の再会icon102

年頃になった姪っ子たち(中2・小6)が少々心配だったんですが
素直に明るく育っているようで安心しましたface05

久々に再会した従姉妹同士は相変わらず姉妹のように仲良く楽しんでいましたicon64


雪からの脱出(;一_一)


妹のお墓は家のすぐ近く。
お墓から家が見下ろせます・・・・・・・
きっと毎日、子どもや旦那さんのことを傍で見守っているんだろうな~
きっと妹も寂しくないはず・・・・・・・

お墓には妹が大好きな「カエル君」も傍にいるし


雪からの脱出(;一_一)


子どもたちだって歩いてすぐ行けるんだし


雪からの脱出(;一_一)


雪からの脱出(;一_一)



私たち家族も福岡で遠いけど・・・
いつまでも妹家族を見守って大切にするから

妹には天国で安心して欲しいですicon97


夜は皆で食事を済ませ、娘たちはそのままお泊りicon25
義母と旦那と私は近くのホテルで宿泊しましたicon14

妹を偲んで、旦那とホテル内の居酒屋で2次会icon142
なんだか・・・ 夫婦にはicon66icon66って感じの薄暗い店内で島根の冷酒で想い出話。。


雪からの脱出(;一_一)


雪からの脱出(;一_一)


辛口の冷酒でとっても美味しかったicon102
もちろんicon59 シメの「出雲そば」もいただきましたicon136


雪からの脱出(;一_一)


ご覧の通り・・・ ホントicon53照明の暗い雰囲気のあるお店だったのですがface11
夫婦よりカップルにはお勧めですね~icon11


翌日。。
icon13をつけてビックリicon196icon196icon10

生まれて初めてなくらいの「天気予報」のありとあらゆる警報&注意報face08
暴風雪、落雷、波浪、積雪etc・・・・ 中国道、山陽道、九州道は全て通行止めface07

慌てて娘たちを迎えに行き福岡を目指して出発icon17icon108icon108


スピードが出せないからチェーンの使用も断念してノーマルタイヤで
積雪しない日本海沿いをひたすら下関まで目指して走りましたicon16


雪からの脱出(;一_一) 


雪からの脱出(;一_一)


雪からの脱出(;一_一)


下関から関門トンネルを抜け小倉まで北九州都市高速を使いなんとか我が家のある
大野城市へ無事辿り着きましたface14
なんとicon59 島根~福岡まで12時間icon11
くぅーーーーーーーー長かったicon41

一時は・・・ 長距離の旅はいいかなぁ~face15


春休みは島根から姪っ子たちが遊びに来るって言っていましたface05
今から一杯計画して楽しませてあげようicon14icon14


同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 23:34│Comments(5)takaママ日記
この記事へのコメント
12時間!!
それはお疲れ様です。
Posted by シゲポンシゲポン at 2011年02月17日 11:33
妹さん大変だったんですね(><)
遠方でお子さんたちがほんと心配だったでしょうけど、たくましく元気な姿に会えてよかったですね☆こんなふうに気にかけて心配してくれる優しいお姉さんがいるから妹さんもほんと安心ですね☆
私は男兄弟だったので、子供の頃は従姉妹達と仲良く遊んでてほんとの姉妹に間違えられたりしてたけど、女の子同士っていいですよね~(^-^)v春休みがまた楽しみですね♪
でも帰りは長い道のり大変で、お疲れさまでした(><)
PS.先日店の方にルクルのイベントのお誘い頂いたようですが、母がどなたかよくわからずに勝手にお断りしてしまってほんとにすみませんでした(><)
私が他の仕事もしてるので、なかなか忙しくて時間がとれないのですが、また機会がありましたら、ブログのオーナーメールかりゅうみい~の方ででもお知らせくださいませm(--)m
Posted by ふうちゃんママ at 2011年02月17日 14:18
シゲポンさん♪

マジ(ーー;) 疲れ果てました~
12時間・・・
タイに行けたりしますかね??
Posted by ★takaママ★ at 2011年02月17日 22:04
ふうちゃんママ♪

ありがとう(●^o^●)
ふうちゃんママは男兄妹の中で
育った雰囲気はないですね!!
私は2人姉妹の長女なのに何故か。。
「お兄ちゃんがいるやろ~」とか
「弟さんがいる??」なんてこと
ばっかり聞かれます(^_^メ)
おまけに。。 娘2人なのに
「子どもさんは男の子?」とか
「男の子のママに見える~」とか
なんでやねん(ーー;)!
私に何のオーラが出てるんだろ~
春休みは又ブログで報告します♪♪
Posted by ★takaママ★ at 2011年02月17日 22:11
takaママさんありがとうございます☆
takaママさんおきれいですごく女性らしい感じがして、「やっぱり女の子のママさんだ」って私は思いましたが、しっかりされててシャキシャキ行動されるところが、皆さんが頼りがいがあって男らしさを感じさせるんですかね~(^-^)v
私は逆によく「女の子のママさんと思った」「男の子のママなんて意外」って言われますが、いつものんびりボーっとしてるからそんなふうに見えるのかな~?
でも子供の頃からやんちゃなガキ大将みたいな感じで木登りしたり男の子とばかり遊んでて、男に生まれたかったと思うくらい今でも女らしいことは苦手なんですけどね~(^-^;)
男の子は単純で可愛いけどじっとしてなくてくたびれるし、よその女の子がみんな可愛くって羨ましいです(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2011年02月17日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。