2009年11月07日

主婦が造る家vol2

11月6日(金)
東区の福遼建設さんで「主婦と造る家vol・2」の打ち合わせicon63


前回の打ち合わせした建設予定地が売れてしまったことから
今回、新たに別の場所で仕切り直しとなりましたicon59

またまた。。 おうちのコンセプトから考えますface06

今回のメンバー「Aoi*ちゃん」「mojokaちゃん」は真剣icon14



主婦が造る家vol2





福遼建設の社長さんもマジicon194


主婦が造る家vol2





会社と手作り雑貨作家の主婦とが真剣に「家造り」していますicon77



主婦が造る家vol2





今回、みんなで考えたコンセプトは「主婦=ママ」が
いかに暮らしやすく、快適に過せるかicon53
コンセプトネームは・・・・・

  『 Mom(まむ)』~お母さんの想いがつまった快適なおうち~


若いファミリーにも夢のマイホームが実現できるよう
価格帯も考えた、機能的で住まいやすい家造りになっていますicon100


来週は色決めや設備などの打ち合わせicon64


『Mom』
ママが喜んでくれる〝おうち造り〟スタートですface05


そしてicon59  今日のtakaママのもう一つのお仕事はface02

ママに付き合ってくれた〝しょう君〟のお相手で~すicon134


外の公園は・・・ グランドゴルフの方々に占領?!されていたので
会社の中でおとなしく遊んでくれましたicon14

今日のメニューは「指人形ごっこ」icon22

ママには内緒でface15 お指に落書き(ゴメンicon10
設計図の裏にお絵かきして「家族ごっこ」開始face03


主婦が造る家vol2




主婦が造る家vol2




ちょっと ちょっとicon14
今回のtakaママの〝絵〟 いけてませんかぁ~icon105
しょう君大満足で遊んでくれましたicon102  ありがとface02
(子どもには。。takaママの絵心は分ってもらえるんです!)





主婦が造る家vol2





次回は何して遊ぼうかなぁface05
あっface08  お家造りも真剣に頑張りますface11



同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事画像
いよいよ〆切間近になりました!
始まりました!!
トヨタホームさんに行ってきました!
takaママお勧めのシューズccilu!
卒業生が!
始りました\(^o^)/
同じカテゴリー(takaママ・プロジェクト)の記事
 いよいよ〆切間近になりました! (2014-08-27 18:10)
 始まりました!! (2014-07-11 14:08)
 トヨタホームさんに行ってきました! (2014-06-04 14:12)
 takaママお勧めのシューズccilu! (2014-03-04 18:26)
 卒業生が! (2010-12-24 13:15)
 始りました\(^o^)/ (2010-05-29 00:50)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 00:40│Comments(14)takaママ・プロジェクト
この記事へのコメント
興奮しすぎて眠れないAoi*チャンです(笑)

私たちいつでもマジでしょ?(笑)
困りますね‐
いや…真剣なんです!!

takaまま
これからも見捨てないでね‐
Posted by Aoi* at 2009年11月07日 01:46
じゅんじゅんです

指に描いたスマイルマークだけで
絵の上手下手ってわかりますね 泣

姪っ子をこんな風にあそばせてみたいけど
リカチャンハウスぬりえ版でもなければ
わたしには無理そうです。
あ、まっさんに画かせればいいか 笑
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2009年11月07日 07:53
真剣すぎて二重あごに、、、(><)(笑)
あの紙は、設計図の裏だったのですかぁ~(笑)
絵 かわいかったぁ~。今度、コピーしてもらおっと。
チビには、あんなふうに、ごっこ遊びにつきあってあげたこと、ほとんどなかったから、、、チビとっても嬉しかったんでしょう。学校から帰宅したお兄ちゃんに指を見せて自慢してました。
ガス展の疲れもまだ残ってるでしょうに、チビの相手という、ある意味いちばん激務をおしつけて、、、すみません。
本当にありがたいです。がんばりますっっ。
Posted by mojoka at 2009年11月07日 08:45
こんにちは
育児と仕事がんばってくださいね。(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年11月07日 20:40
Aoi*ちゃん♪

何をおっしゃるAoi*ちゃん(^_^メ)
お世話になっているのは私の方・・・
いつも。。 いや!しょっちゅう
無理なお願いをいつも笑顔で受けて
くれて~  私こそ見捨てられたら
大事ヨ(>_<)
今月は毎週一緒だね♪
頑張るぞーーーー! おーーーーーぅ!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年11月07日 21:02
jyunjyunさん♪

エッ(;一_一)
takaママの〝ハッチ〟みてませんか~
私。。 絵は超~苦手・・・・・
大丈夫!! 子どもに書いてあげる絵は
〝愛情〟があれば下手でも平気♪
ちゃ~んと伝わりますヨ!
(娘が3歳の頃〝きりん〟を書いてあげて
  〝馬〟と間違われたのは凹んだけど。。)
Posted by ★takaママ★ at 2009年11月07日 21:07
mojokaちゃん♪

落書きしてごめんね(^_^メ)
私も我子には・・・
家にいると構ってあげる時間がないものね~
来週もお任せあれ!!
今月はめーいっぱいお仕事してもらわなきゃ!
Mom最高!!!!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年11月07日 21:11
シゲポンさん♪

いつもあるがとうございます\(^o^)/
今年もあと少し。。
全力投球でがんばります!!
近々!コンタクトスタッフでお邪魔します♪
(お土産お楽しみに♪♪)
Posted by ★takaママ★ at 2009年11月07日 21:14
すごくいいお家が出来上がるのでしょうね… (*^^*)
私も今は、2LDKの狭いコーポ…
未来の我が家を夢見る一員です
リビングから直接 洗面所に行けて、リビングに階段♪ アイランドキッチン…など夢は膨らむばかり!
もちろん、自宅にサロン併設も(*^^*)
Posted by サロン ゆりかご at 2009年11月07日 22:08
真剣にお仕事・・・すべてそこからつながりますね。
Posted by おちゃおちゃ at 2009年11月08日 21:20
おちゃさん♪

真剣になれることがあるって
素敵なことですよね~
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年11月09日 13:58
サロンゆりかごさん♪

マイホームの夢って広がりますよね~!!
一生に一度の大きなお買物。。
失敗しない為にもたくさん見て・触れることが
一番です(^_-)-☆
自宅サロン!!! 素敵です!!
「Mom」のおうちを是非参考にしてください♪
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年11月09日 14:01
すごい、皆真剣だ!
こういった「お仕事」もやっちゃうんですね。
また一段と皆さんに「ホレ」なおします(笑)

実際に店舗設計にも携わり、
さらに住宅展示場に行って 「我が家」のことも考えてる私としては こういう作業は興味ありありです。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年11月09日 18:29
鉄板マイスターさん♪

照れます"^_^"

鉄板さんも「マイホーム」お考えなんですね~
私は5年前に実家を建て直し2世帯にしました!
住んでみると。。反省点が多くって(>_<)
「主婦と造る家」では、我が家を持った主婦が
携わります! 主婦のこーすれば良かった~
こんなのあったら良かった~ などの意見が満載
参考になることがありましたらチェックしといて
くださいね(^_-)
Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 2009年11月10日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。