2010年01月21日

kasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりん

昨日は念願のkasityoさんの羊毛教室に参加してきましたface03
コンタクトスタッフなつはるに連れられての初参加icon90

kasityoさんの教室はショップの中の大きなテーブルでされるので、
まわりには魅力的な雑貨たちがいっぱいicon06
目移りしちゃいますが、今日はお教室icon99

早速開始ですicon21
超初心者のわたしはお花のコサージュ作りに挑戦icon113

kasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりん

まず、好きな色の羊毛を選んで・・・。



『もぁもぁ』した羊毛を必要な分だけ取って、刺すicon60
kasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりんkasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりん








細いニードル(針)で刺す作業なんですが、初心者のわたしには刺す??
どうして『もぁもぁ』した羊毛がフェルト状になるのか
いまだに不思議ですicon10

でもわからないわたしでも刺していくとなんとなくそれらしくなってきましたicon97

kasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりん


調子に乗って「よし、花びら二枚目icon100
と張り切っていると・・・。





バキッface08
折れやすkasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりんいから気を付けてicon88
と言われていたのにやっちゃいましたicon198
初卸しのニードルがポッキリicon196

なつはる、一年以上やっていて未だ一本目。
かたや今日始めたばかりのわたしは十数分で一本目、没icon95。。
いかにわたしが大雑把かばれちゃいますねface07


kasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりん

新たに二本目のニードルを卸していただいて、
ひたすら刺す、刺す・・。
お花の真ん中の芯icon66もひたすら刺すicon59






で、ちゃんと完成しましたicon97

kasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりん

器用とはいえないわたしですが、
先生のご指導のおかげでちゃんとお花になりましたicon113icon12

羊毛フェルトほぼ初体験でしたが・・・た・楽しいface03
はまっちゃいそうですface15icon22






お教室の間にお菓子とコーヒーicon137がいただけるのですが
これがまた美味しいicon59
今日のお菓子はsweet toothさんのイチゴのシフォンケーキicon117
しっとりふわふわicon102いちごのかおりがふんわりする味でもうほんっとに絶品face05
sweet toothさんのお菓子は毎週水曜日、kasityoさんで購入することができますicon27

写真に一緒に写っているネコkasityoさんでのTeshigotoカフェ☆ゆーこりんさんは
今日のなつはるの作品icon188
超キュートなんですよicon64
ちゃんと肉きゅうまであるんですicon112
わたしも一年後、ネコさん作れるように
なりたいface03


とても美味しかったシフォンケーキと羊毛セットと購入して帰路に着きましたicon17

実は今日もkasityoさんのお教室にお邪魔する予定ですicon194
明日のレポートはなつはるかなicon79
乞うご期待icon60
           



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
どうぶつドーナツ
博多阪急
関西へ~①
これなーんだ?
おぉ!
ハッピーバースデー!!!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 どうぶつドーナツ (2014-01-22 20:39)
 博多阪急 (2013-12-10 15:46)
 関西へ~① (2013-10-17 23:20)
 これなーんだ? (2013-10-02 11:56)
 おぉ! (2013-07-25 23:04)
 ハッピーバースデー!!! (2013-07-08 18:20)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 08:54│Comments(3)スタッフ日記
この記事へのコメント
楽しそうですね(#^.^#)
コットンもゆっくり手作りしたいですね
最近仕事に追われて・・・
Posted by コットンコットン at 2010年01月21日 13:39
はじめまして^^
初めてとは思えないほど素敵に出来てますね!
羊毛小物づくり楽しそうです^o^
Posted by つこつこ at 2010年01月21日 17:32
コットンさん♪

お仕事がお忙しいのですね。
そんな時ほど自分の時間をほっこり過したい!って思っちゃいませんか?
お仕事が一段落されたら、ゆっくり素敵な時間を過されてくださいね♪



つこさん♪

はじめまして☆
お花を褒めていただいてとてもうれしいです。
普段からぶきっちょでなかなか思うように作れないからこそ「手作り」を遠ざけてきたわたしなのですが。。
楽しくて、羊毛にははまっちゃいそうです♪
Posted by スタッフ♪ゆーこりん at 2010年01月21日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。