2009年01月29日

マクロビ料理教室

1/28(水)
マクロビ料理教室を開催しましたicon102
本日のメニューは
玄米太巻き韓国風のり巻き&焼きりんごの豆腐ソースかけ&黒ごまスティック
来月の節分にちなんで、恵方巻きマクロビ版icon67
を作りますface01
今日は、慣れるまではママのそばで託児・・・
マクロビ料理教室


健康で安全な自然食、マクロビオティック!
材料にもこだわりますicon105
マクロビ料理教室


お米は玄米、無農薬野菜や調味料なども無添加
マクロビ料理教室 マクロビ料理教室
管理栄養士の宮原先生とレシピをメモメモしながら作りますicon12
マクロビ料理教室 マクロビ料理教室
マクロビ料理教室


みんなであれこれおしゃべりしながら楽しそうicon65
マクロビ料理教室 マクロビ料理教室
じつは宮原先生ご自身も楽しいママさんですicon194
マクロビ料理教室


さて、恒例のicon67その頃お子ちゃまたちは・・・icon123
最初はママ~ママ~と泣いていた1~2歳児のBOYS
いつの間にかママと離れて、
託児ママたちと一緒にお隣のKIDS広場で遊びまくり~face15
マクロビ料理教室


ボーリングのポーズ決まってるでしょ~icon60
マクロビ料理教室


ちび友もまたひとり増えたよicon134
マクロビ料理教室 マクロビ料理教室
おかげでママたちは、ゆっくりお料理icon06
巻き巻きしていました~face02
マクロビ料理教室


マクロビ版、恵方巻きの出来上がりicon97
マクロビ料理教室


がぶりつき!!といきたいところですが・・・
お上品マダムばかりだったのでicon195
小さく食べやすいようにして
マクロビ料理教室


こんな感じで彩り良く美味しそうに完成face05
マクロビ料理教室


残りの2品もササッっと簡単に出来ます。
マクロビ料理教室


焼きりんごicon124で~す
マクロビ料理教室


宮原先生が、お酢と&メイプルシロップでビネガージュースを作ってくれました。
氷を入れて、子供達にも好評face16
マクロビ料理教室


完成~~美味しそうface03
マクロビ料理教室


お待たせ~ 子供達もお部屋に戻ってきて
みんなで美味しくいただきましたicon28
マクロビ料理教室 マクロビ料理教室
マクロビ料理教室


と~っても楽しいお料理教室でしたface14
健康で安全な自然食、マクロビオティック!
難しいイメージもありますが、宮原先生の教室では、
簡単で、楽しく!家庭でも出来るマクロビ料理を教えてくれます。
ぜひお家でパパさんにも作ってあげてくださいね~face03
来月は、
2/25(水)に予定していますicon77
コンタクトHPよりご予約受付中マクロビ料理教室



同じカテゴリー(マクロビクッキング教室)の記事画像
塩麹作り教室
塩麹作りませんか?
マクロビ★クリスマス料理教室♪
夏休み!親子マクロビ料理教室参加者募集中です
夏休み☆親子マクロビ料理教室
マクロビ料理教室
同じカテゴリー(マクロビクッキング教室)の記事
 塩麹作り教室 (2012-01-23 22:50)
 塩麹作りませんか? (2012-01-07 22:33)
 マクロビ★クリスマス料理教室♪ (2011-11-23 20:06)
 夏休み!親子マクロビ料理教室参加者募集中です (2011-07-23 19:54)
 夏休み☆親子マクロビ料理教室 (2010-08-02 22:32)
 マクロビ料理教室 (2010-01-07 15:10)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 12:55│Comments(0)マクロビクッキング教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。