2009年10月21日

佐世保続きで・・・(^_^メ)

佐世保の帰りに高速のパーキングでicon153タイムicon102

いつもは佐世保の帰りには名産のお土産なんて買わないのですが
お米をたくさん運んで手伝った自分へのご褒美に「長崎物語」を買っちゃいましたface05

20年振りに食べました~icon59
昔は大好物で長崎方面に行ったら買ったり、お土産で貰ったりしてたんですが
久々の再会(味icon102)にウキウキicon65


佐世保続きで・・・(^_^メ)




佐世保続きで・・・(^_^メ)





バームクーヘンにクリームが入ったお菓子なんですが昔と変らない味にニッコリicon06

そういえばicon59  娘の小学校時の修学旅行のお土産に長崎物語を
リクエストしてたのに・・・・ 
テンボスのチーズケーキを買ってきやがったのを思い出した~icon196


自分だけ喜ぶのも申し訳ないのでicon10 
うちのバーバーが大好きな「九十九島せんぺい」icon22



佐世保続きで・・・(^_^メ)




佐世保続きで・・・(^_^メ)





これまたロングラン商品で素朴な味がクセになりますface03


包装紙の女の子の絵を生まれて初めてマジマジと見てみたら・・・・・  icon12可愛いicon12


佐世保続きで・・・(^_^メ)




今までイメージでしか捉えてなかったけど(ドレス着て傘さしてるぐらい。。)
大人になって再発見icon59
何でもよーく観察しなきゃダメですね~icon10



あっicon77  もちろん佐世保の義母さんには博多が誇る銘菓icon100
「通りもん」ばもって行きよりますface02


お土産ようのお菓子(箱菓子)って自分のために買うのも面白いですネicon64

次は何にしよっかなぁicon14



同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 21:54│Comments(8)takaママ日記
この記事へのコメント
通りもんはヒット商品ですよね~!
長崎物語は食べたことなかばぃ。
食べてみたいなぁ~(*-*)
Posted by よかこ at 2009年10月22日 00:41
クリームが美味しそう(^q^)
長崎物語は初耳でした!
まだまだ知らない物が沢山ありますね ^^;
Posted by woltan at 2009年10月22日 06:59
『長崎物語』の博多バージョン『博多の女』って言う
のもありましたよね。
お疲れさまでした。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月22日 15:14
おぉ~!自分のご褒美+
お土産の九十九島せんぺいと通りもんも
ちゃっかりもらって食べていそうなtakaママ・・・^m^
Posted by ププ at 2009年10月22日 22:15
よかこさん♪

あらっ!知らんとですかぁ~
長崎行ったらGETしてみて\(^o^)/
お勧めです!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月23日 23:24
woltanさん

そっか~(^^)
長崎には行ったことありますか??
そうそう。。東京はお土産商品いっぱいで
選ぶのに苦労しますよね~・・・
waoltanさんも九州の美味しいもの
いっぱい食べてくださいネ!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月23日 23:28
チャーガさん♪

そうそう!! 博多の女!
博多人形みたいな女の人がのってるやつ!
まさしく同じダ(●^o^●)
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月23日 23:30
ププatさん♪

・・・・・・(ーー;)ゲッ
なんで分ったとですか?!
はいっ! せんぺいも通りもんも
美味しくいただきました~♪
おいちかった♪
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月23日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。