2009年12月20日

何??? 

先日の大分イベント前
打ち合わせに大分中津に行ったときのことicon17

「??????何??????」




何??? 





田んぼの中に  がいっぱいface08face08
お祭りかなぁ~icon60  稲刈りでもないしなぁ~face06 と見ながら車を走らせているとicon59
あっちこっちの田んぼの中に 人!人!人!!!


車を止めてよーーーーーーく見るとicon103

   「動いてない! 人形だぁーーーーー!!」



車をUターンして田んぼのあぜ道に駐車icon17


何??? 




何??? 




何??? 






近くで見ないと分らないくらいとってもリアルicon77
ここの田んぼは「お祭り」の様子を表しているようですicon176



後で発見したのですが


何??? 




   「かかし」  だったんですicon194

山国村で12箇所見られるこの〝かかしワールド〟は毎年10月~11月末にかけて
開催しているそうですicon53
詳しくは「こちら」からicon81


これも後で知ったのですが・・・・・face07
自慢げに写メを見せてたら・・・ 「あっ! これニュースで言ってたよ」とバッサリicon10

   ふんface09  生見したもんねーicon22


何??? 





とにかくicon59  いろんな場所で色んな題材で面白いicon105




【結婚式】

何??? 




何??? 





【おっ! 矢沢?!】

何??? 





【↑を見てるツッパリ君♪】

何??? 




何??? 





【今年大ブレーク〝トゥーッス!!〟face03

何??? 





【お仕事!お仕事!!】

何??? 




何??? 





【一休み?】

何??? 




何??? 





【リアル!! 親子で魚釣りicon127

何??? 




何??? 






楽しませていただきましたface05


takaママが見てきたのが12月2日
3日後の12月5日には跡形もなかったので最終滑り込みでラッキーでしたicon102
来年の秋は「かかしワールド」をお目当てに行ってきますface02



同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 23:00│Comments(14)takaママ日記
この記事へのコメント
本当に すごくリアルですね。
一度 なまで みたみたい気持ちになりました~♪
イベント 大分でもされるのですか?
Posted by スーさんスーさん at 2009年12月20日 23:31
スーさん♪

12月5日にイベント開催してきました!!
スーさんは熊本なんですね~\(^o^)/
熊本から大分も近い?!ですかね。。
ホント!!面白いので是非来年見に行ってください!
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2009年12月21日 01:18
ユニークですね~

見てて和みますね(^O^)/
Posted by コットンコットン at 2009年12月21日 11:31
本当に良くできてますね。
けど急に動きだしたら
怖いですね。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年12月21日 19:50
かなりリアルな…遠目だと本物みたいですね〜

お食事会また お誘い お待ちしております♪
Posted by woltan at 2009年12月22日 00:06
すごいです!!
ここで、かくれんぼしてみたい!!
Posted by ★genki★ at 2009年12月22日 00:26
きょえ~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
かかしワールドw
恐るべし。。。
Posted by 酒のアトラス酒のアトラス at 2009年12月22日 00:42
こんなに案山子がいると恐いっす

うちの田んぼにはいらな~い(・△・;)
Posted by 春 at 2009年12月22日 08:57
コットンさん♪

和むでしょ~(^・^)
ザ・昭和って感じでした!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月22日 12:09
シゲポンさん♪

ホント!凄かったです!!
夜はちょいと怖いかも・・・(ーー;)
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月22日 12:11
woltanさん♪

来年見に行ってみてーーー!!
マジ。。 人間って間違えたくらいに
リアルでしたヨ~

新年会を〝アンパンマン君〟とご一緒に
盛大にやりましょう!!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月22日 12:13
genkiさん♪

プッ(~o~) 笑えますネ~
是非!リアルかくれんぼしてください!
その時はtakaママも仲間に♪
genkiさんの案山子を作ってみても
面白そうです!!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月22日 12:16
アトラスさん♪

ビックリでしょう\(^o^)/
アトラスさんのお店の前にも
酔いちくれの案山子集団どうですかぁ~
打倒!かかしワールドで!!(笑)
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月22日 12:18
春さん♪

春さんの田んぼにPOPな案山子
いっぱいにしましょうヨ!!
コンタクト一同ご協力しますよ!
久留米の新名所に(^_-)
いいとおもうけどなぁ~~~
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月22日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。