2009年12月25日

今年は・・・・・・・ ☆ takaママ


今年は・・・・・・・ ☆ takaママ





メリーicon99クリスマス



2009年のクリスマスは、いかがお過ごしでしょうかface02



今年のtakaママ家のクリスマスはちょっぴり寂しかった・・・icon11

実はicon53 とうとう下の娘が「サンタクロース」居ない派になってしまったのですicon41



小学校に入ってから毎年「お母さ~ん サンタさんっているんだよねface05
と確認しながらもワクワクしながらicon27を待っていた娘

去年のクリスマス・イブに事件が発生しました・・・・・icon10


毎年恒例、イブの夜にはサンタさんに
      【クッキー&牛乳】を置いていた娘icon102

去年はあまりにも興奮していて。。 12時なっても、1時になっても
なかなか寝付かず・・・・ 3時半頃にやっと〝シ~~~ン〟
かなりの長期戦でお疲れモードのサンタ・パパがこっそり部屋に行って
icon27を枕元へ・・・・・・
お約束のクッキーを手に持ち、ぬるくなった牛乳を一気飲みしていたら

        icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196icon196

娘と目が合ってしもうたぁーーーーーーーーーーーーicon95


この1年・・・・・
「やっぱりお父さんがサンタだったんだicon198
「サンタさんはいないんだ。。icon41
「いつもお父さんが牛乳飲んでいたんだねface07

最後のダメ出しは・・・ 12月に入っておばあちゃんの一言icon108

     「あんたicon59 まだ信じてるのぉ~ サンタさんはおとうさんよicon195


これで彼女はサンタさんから卒業してしまいましたicon07


今年は娘の欲しいものを一緒にお買物をしてicon27

毎年こっそり買物して、隠し場所に悩んだりしていたのに
一気に寂しくなっちゃいましたicon15

そして一番寂しくなったのが「サンタ・パパ」・・・・・



一つ。。 子育ての段階が終わったような
大人になっていってるんだな~って実感する今年のクリスマスでしたicon10



あーーーーーicon08  物足りなーーーーーーいface10




今年は・・・・・・・ ☆ takaママ




同じカテゴリー(takaママ日記)の記事画像
オリジナルTシャツ♪
トヨタホームつくしさんの応援隊になりました!
R.O.Uさんに行って来ました♪
大騒動の巻(^_^メ)
「冬のさくら」は終わったけど。。
へそくりかっ・・・(ーー;)
同じカテゴリー(takaママ日記)の記事
 オリジナルTシャツ♪ (2014-12-03 14:44)
 トヨタホームつくしさんの応援隊になりました! (2013-12-12 20:30)
 R.O.Uさんに行って来ました♪ (2012-06-13 00:07)
 大騒動の巻(^_^メ) (2011-05-05 18:35)
 「冬のさくら」は終わったけど。。 (2011-03-27 21:09)
 へそくりかっ・・・(ーー;) (2011-02-25 21:55)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 23:48│Comments(6)takaママ日記
この記事へのコメント
「牛乳のんでて 目があってもうた」に 笑ってしましました
でも な~~んか やっぱりステキなママですよね
いいクリスマス

やっぱり 体育会系の私としては
その牛乳は腰に手を当てて 飲んでいて欲しい・・笑

クリスマス 無謀にも福岡市の事業に手を上げました・・
子育て家族の いい場がつくれたらなとおもいます
仲間がいるからできる事
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年12月26日 08:29
我が家は上の子はもう卒業、下の子はあと数年だろうなあ。

早く卒業して欲しいような、して欲しくないような・・・確かに微妙です。
Posted by iriekiriek at 2009年12月26日 12:22
目が………現場を押さえられたみたいな(;_;)
居る派 居ない派 いつか通る大人への道のり…
寂しいような何とも言えない感情ですね (TT)
パパサンタさんへ
頑張って♪エール送りたい!!
Posted by woltan at 2009年12月26日 22:10
ケセラさん♪

もちろん!!!
腰にあてて飲みますヨ!
ケセラさん元気そうで良かった~
来年は休部していた「ママ・チア」
復活しまーす\(^o^)/
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月27日 22:02
iriekさん♪

いや~・・・・・
クリスマス卒業はかなり寂しい。。
iriekさんには長~くサンタ業
してて欲しいです!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月27日 22:04
woltanさん♪

そうだね~・・・・
大人になっていくんだよね。。
woltanさんは
ゆっくり・のんびり子育てして
くださいね(^-^)
Posted by ★takaママ★ at 2009年12月27日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。