2010年01月25日

kasityoさんでのTeshigotoカフェ2☆なつはる

先日のゆーこりんの告知通りicon60またまた二人で行ってきましたface03
今回はレジン教室icon114
なつはるも初めての体験ですicon90
レジン教室の講師は* Sweetberry's Garden さんicon64

まずは土台選びからicon67
kasityoさんでのTeshigotoカフェ2☆なつはる


楕円、しずく型、四角…悩む悩むicon10


土台が決まったら中に入れるパーツを選びますicon131
kasityoさんでのTeshigotoカフェ2☆なつはる


これがまた沢山face08
チャーム、押し花、レース、切手、布…
何分悩んだことかface13



ようやく私が選んだものがこちらicon59
kasityoさんでのTeshigotoカフェ2☆なつはる

ピアノのチャーム
レース
押し花の花弁1枚
ドライフラワー


そして完成イメージはこんな感じicon12
kasityoさんでのTeshigotoカフェ2☆なつはる
これにレジンの液を流し込みますicon11
あ、レジンというのは液体の合成樹脂だそうです。
詳しくはよく知りませんが…
とにかく透明のトロっとした液ですface12
それに紫外線を当てると固まるのですicon53



こんなに素敵な作品になりましたicon97(自画自賛face11
kasityoさんでのTeshigotoカフェ2☆なつはるkasityoさんでのTeshigotoカフェ2☆なつはる

右側はゆーこりん作icon06






今まで買うばかりだったレジンのアクセサリーを作ることができ
感激の二人でしたicon65



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
どうぶつドーナツ
博多阪急
関西へ~①
これなーんだ?
おぉ!
ハッピーバースデー!!!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 どうぶつドーナツ (2014-01-22 20:39)
 博多阪急 (2013-12-10 15:46)
 関西へ~① (2013-10-17 23:20)
 これなーんだ? (2013-10-02 11:56)
 おぉ! (2013-07-25 23:04)
 ハッピーバースデー!!! (2013-07-08 18:20)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 10:52│Comments(8)スタッフ日記
この記事へのコメント
レジンのアクセサリー可愛いですね
レジンとはなんですか?
Posted by コメット at 2010年01月25日 16:05
ハンドメイドいいですよね(#^.^#)
なるほど合成樹脂を流すんですね~
Posted by コットンコットン at 2010年01月25日 18:59
コメットさん♪

レジン…正直良くわからないんですが(^^;)
好きなパーツに合成樹脂(プラスチック)の液体を流し込む
というか塗るというか…
それを固めて作ったアクセサリー
って感じでしょうか…



コットンさん♪

ハンドメイドですよぉ(><)
めちゃくちゃ初心者の私の作品!
買った方が絶対素敵なんですけど
むちゃくちゃ愛着わいちゃいます☆
Posted by スタッフ♪なつはる at 2010年01月25日 23:23
手作りのアクセサリー素敵ですね。
パーツとかが自分で選べてオリジナル感もばっちりですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月26日 08:52
素敵ですね~♪
自分で作れるなんて~楽しいですね(^^)v
Posted by テトテト at 2010年01月26日 22:14
千尋さん♪

世界に一つだけのアクセサリー!
同じ押し花をチョイスしていても
他のパーツで全然違う作品になりますからねぇ♪
多少はみ出そうが曲がっていようが
今一番のお気に入りです(^^;)



テトさん♪

本当に楽しくてあっという間に3時間も
経っていました(笑)
コンタクトでも色々新しいお教室も
計画しております!
ぜひぜひお越し下さい(^o^)/
Posted by スタッフ♪なつはる at 2010年01月27日 08:14
楽しそう♪
参加してみたいですね^^
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2010年01月28日 18:16
あーちゃんママさん♪

初めての作業にドキドキでしたが
とっても楽しかったです!
Posted by スタッフ♪なつはる at 2010年01月28日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。