2010年11月22日

かゆいとこに・・・・手が届いた!!~キッチン編~

忙しい日々を過ごしてます。

毎日の生活の中で重要な空間。
それはキッチン!!
その中でもガス台は料理を作るために必要ですよね。
我が家では、「キラクック」をつかってます。
まだ、使い始めて数年ですが、ガス台は毎日使用してますので
どうしてもふきこぼれの汚れが気になります。
気がつくと焦げ付いてたり・・・・。

拭きとりるものは拭きとりますが、どうしてもとれない焦げのリングface07
重層・クレンザー・スポンジ・マジックリン・金属繊維の入ったスポンジ・・・
いろいろなものを試しましたが、どうしても最後の焦げのリングがとれませんでした。
毎日使うもの、掃除をするたびにため息の日々。
この悩みから解放される日は来るのかと・・・・・・。

今月開催されました西部ガスさんのイベントの打ち合わせで
スタッフの方との談話の時に、「ガス台でどうしてもとれない汚れが・・・・」と相談したら
スタッフの方からある道具を使うと簡単にとれるはずですよと

数日後そのある道具が私の手元に届きました。
かゆいとこに・・・・手が届いた!!~キッチン編~












ステンレス製で先が平らでとがってます。
さあこの道具を使ってお掃除開始icon21

 かゆいとこに・・・・手が届いた!!~キッチン編~

 

 

 

 

 

 五徳をはずしたら、こんな汚れに遭遇したことありませんか?
この焦げに対して、道具を斜めに刃をあて、端から焦げを削りとっていきます。

な・な・なんと・・・・・

かゆいとこに・・・・手が届いた!!~キッチン編~かゆいとこに・・・・手が届いた!!~キッチン編~



 










長年の悩みがとれた!!

力を入れることなくすーっとface08
あんなに悩んでたのがうそのように




かゆいとこに・・・・手が届いた!!~キッチン編~

焦げのリングが全部とれてぴかぴかicon97

毎日使うものだからこそ、大切に使いたい。
どう手入れすればきれいに保てるか。

身近にちょっとた知恵をくれる人がそばにいてくれると助かりますよね。
取説では解決できない時は、その道のスペシャリストに聞いてみましょう。
きっと解決のヒントがicon77

私にとってまさに「かゆいとこに・・・手が届いた」でした。そんな瞬間でした。

もっとはやく解決してたら、器具の塗装はげずに済んだのに・・・・icon196
かゆいとこに・・・・手が届いた!!~キッチン編~

そうそうこのお掃除道具は、ホームセンターで売ってるそうです。
本来は、窓のレール掃除に利用。
先端に布を巻きつけて使うだそうです。

先がとがってます。ガス台を掃除する際は、傷をつけないように、
焦げの部分だけをこさぐようにして使ってください。
十分に気をつけて使用してくださいね。







同じカテゴリー(mihomama日記)の記事画像
6年4組
久しぶりに(≧∇≦)
ヒナタショールーム体験!!mihomama編
初体験(*^_^*)ジェルネイル!!
同じカテゴリー(mihomama日記)の記事
 『1/2成人式!!』 (2010-02-12 02:19)
 6年4組 (2009-12-18 06:21)
 久しぶりに(≧∇≦) (2009-12-09 17:09)
 ヒナタショールーム体験!!mihomama編 (2009-10-09 06:20)
 初体験(*^_^*)ジェルネイル!! (2008-11-29 19:00)
 夏休み@mihomama (2008-07-25 00:54)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 01:22│Comments(0)mihomama日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。