2012年06月20日

薬膳料理教室♪

昨日はリスムさんでの月1お楽しみ教室にて
『薬膳料理教室』を開催しましたicon28
雨にも関らず元気なママとチビちゃんが参加してくれましたicon14


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪



講師はリトル・ママTVでもお馴染みの薬膳料理研究家のくるみ先生icon102
ゆっくりとした優しいお話のペースに癒されますface05


薬膳といっても特殊な漢方や食材を使うわけではなく
家庭でいつも使用する食材の薬膳的効能を分りやすく教えてくれますicon59
教室時にはメニューで使用する材料の薬膳的効能のお勉強からicon63


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪



食材の効能を知って使うのと、知らないまま使うの・・・
家族の健康管理をするママにとっては知った上で毎日の
食事を作る方が最適ですよねicon77
家族の健康状態に合わせて食事が作れるなんて素敵なことicon97


薬膳料理教室♪



さて今回のメニューはicon74
   
   icon112 ハト麦入りハンバーグ
   icon112 にんじんご飯
   icon112 本格杏仁豆腐
   icon112 りんごとサンザシのお茶


栄養たっぷりのメニューにママたちも張り切って作ってくれましたface02


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪



完成したら1プレートに盛り付けて楽しいランチタイムicon64


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪



ママの美味しいお料理にチビちゃんもご満悦icon06
美味しい顔ってこんな顔icon14icon14


薬膳料理教室♪



今回も見た目もお味も上出来でしたが、参加者のママから大絶賛だったのが
「本格杏仁豆腐」icon77
ソースがイチゴジャムに見えますが、実はトマトジャムなんですicon65
コレがまた絶品なお味~face05


薬膳料理教室♪



コンタクトのお教室では、ママたちがゆっくりと受講できるように
託児付になっていますicon123
もちろん保母の資格を持ったMIHOママと子ども好きなスタッフとtakaママが
責任を持ってお預かりしますicon22
お昼寝だって出来ちゃいますよ(笑)icon194


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪


薬膳料理教室♪      薬膳料理教室♪



各お教室のスケジュールなどはコンタクトHPに記載していますので
お気軽にご参加くださいicon14 お待ちしておりますface01


      


同じカテゴリー(リ:スム お楽しみ教室)の記事画像
秋の薬膳料理教室 in リ:スム
プチマクロビ料理教室
薬膳料理教室!
プチマクロビ教室
プチ・マクロビ教室♪
マクロビ料理教室
同じカテゴリー(リ:スム お楽しみ教室)の記事
 秋の薬膳料理教室 in リ:スム (2013-09-20 15:16)
 プチマクロビ料理教室 (2013-07-19 09:46)
 薬膳料理教室! (2013-05-22 19:08)
 プチマクロビ教室 (2013-02-20 08:57)
 プチ・マクロビ教室♪ (2012-04-17 21:13)
 マクロビ料理教室 (2012-03-25 20:21)

Posted by ★takaママ&スタッフ★ at 17:38│Comments(0)リ:スム お楽しみ教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。